東京ディズニーリゾートのオススメホテル7選【こどもと一緒!】

楽しいおやどコレクション!

みなさん東京ディズニーリゾートでのホテル選びにお悩みではありませんか?
今回は、私が実際に泊まったオススメホテルを7つご紹介します。

幼稚園児のこども連れ目線になりますが、よろしければ参考にしてください!

東京ディズニーリゾートのオススメホテル7選

ディズニー関係のホテルの分類

ディズニー関係のホテルにはオフィシャルとかパートナーとかいろんな種類があり、何が違うのか混乱している方も多いと思います。

そこでまずはディズニー関係のホテルの分類を整理しましょう。

ディズニーリゾート直営ホテル

早くパークに入れるハッピーエントリーが魅力です。
内装もディズニー一色で、ディズニーの余韻をホテルでも楽しむことができます。
ただ高価でキャンセルポリシーも厳しいことが多いので、気軽に泊まるのは厳しいでしょう。

ディズニーランドホテル
ディズニーアンバサダーホテル
ホテルミラコスタ
トイストーリーホテル
ディズニーセレブレーションホテル
【NEW】ファンタジースプリングスホテル

ディズニーリゾート・オフィシャルホテル

東京ディズニーリゾートに隣接するホテル。
ホテル内でディズニーアニメを上映していたり、ディズニーストアで買い物できたりします。
パークへは無料送迎バスもありますし、ディズニーリゾートラインでもすぐに行けます。

グランドニッコー東京ベイ舞浜
ホテルオークラ東京ベイ
ヒルトン東京ベイ
東京ベイ舞浜ホテル
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート

ディズニーリゾート・パートナーホテル

東京ディズニーリゾートの隣町、新浦安にあるホテル。
パークへは無料送迎バスで15−20分程度です。

ホテルエミオン東京ベイ
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ
浦安ブライトホテル東京ベイ
オリエンタルホテル東京ベイ

ディズニーリゾート・グッドネイバーホテル

千葉、新宿、お台場など東京ディズニーランドからちょっと離れたところにあるホテル。
パークへの無料送迎バスがありますが、事前予約が必要な上本数もパートナーホテル等と比べると多くありません。
交通の便の良いホテルが多いので、バスより電車のほうが便利なこともあります。

相鉄グランドフレッサ東京ベイ有明
京王プラザホテル
東京ベイ有明ワシントンホテル
ホテルイースト21東京
東武ホテルレバント東京
第一ホテル両国
ヒルトン東京お台場
京成ホテルミラマーレ
ホテルニューオータニ幕張

ディズニーと提携関係のないホテル

オフィシャルホテル/パートナーホテル/グッドネイバーホテルをまとめてディズニー提携ホテルと呼び、パークへの直通バスなどディズニーに特化したサービスを提供しています。

ディズニーリゾートと提携関係のないホテルは提携ホテルのようなサービスはありませんが、その分安価で泊まれるところも多いです。
場所によってはディズニーリゾートに程近く、提携ホテルにはない独特のサービスを提供しているホテルもあります。
ただディズニーリゾートとのアクセスは提携ホテルに比べると不便なので、付近の地理に明るい方向けと言えるでしょう。

まとめ

ディズニー関係のホテルの傾向をまとめるとこんな感じになります。
※あくまで傾向です。ホテルによっては必ずしもこのまとめの通りではありません。
パートナーホテルとグッドネイバーホテルでは、ディズニー感や価格感はそんなに変わらないと感じます。

東京ディズニーリゾートのオススメホテル7選

ではさっそく私がこどもとディズニーリゾートに行く時に実際に泊まったホテルからオススメを7つを完全主観でご紹介します。
(ディズニーリゾート直営ホテルはコストがかかりすぎるので、除外しています。)
評価ポイントは以下の5点です。

コスト      :
パークへのアクセス:
朝食       :
スタッフ     :
その他      :

こどもと一緒が前提ですので、お風呂は基本的に部屋風呂で洗い場とバスタブが別のタイプです。
お風呂も重要なポイントですが、そこはほぼ共通ですので評価ポイントからは外しています。
それではさっそく見てみましょう。

1 .グランドニッコー東京ベイ舞浜

ディズニーリゾート・オフィシャルホテル

ロビー階に吹き抜けの屋内庭園があるため美しく、室内でも開放感があります。朝食の質も素晴らしく、メニューが豊富なだけでなく、質も高いです。
客室自体はいたって普通ですがベランダがあり、海を眺めながらお茶できるのが特徴です。
電子レンジがないため夕食は基本的にレストランになります。

コスト      :かなり高い
パークへのアクセス:ディズニーランドまで5分程度で極めて良い
朝食       :バイキングのメニューはバラエティに富んでおり、質も高い。
スタッフ     :シニアのナイスミドルが素敵
その他      :ホテル内に売店があるがあるが品揃えはイマイチ

>>グランドニッコー東京ベイ舞浜の宿泊プラン(楽天トラベル)

詳しくはコチラ!

2 .シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

ディズニーリゾート・オフィシャルホテル

オフィシャルホテル屈指の大箱で、ジムやプールはもちろん写真館やゲームセンター果てはフライトシュミレーターまで備える一日遊べるホテルです。
庭園も美しく、滝のある池は夏場は奥がプールになります。

コスト      :かなり高い
パークへのアクセス:ディズニーランドまで10分程度で極めて良い
朝食       :バイキングの雰囲気は良いが味は普通、混雑しやすい
スタッフ     :忙しすぎるのか対応に不備があることがある
その他      :ホテル内のアミューズメントが極めて充実

>>シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの宿泊プラン(楽天トラベル)

詳しくはコチラ!

3.オリエンタルホテル東京ベイ

ディズニーリゾート・パートナーホテル

ディズニーの隣駅新浦安駅直結のホテルです。
ロビーには宿泊者用のセルフクロークがあり、チェックイン前後でも荷物を預けてディズニーに行くことができます。
アメニティバイキングが素晴らしく、専用の部屋に歯ブラシやコームはもちろん、入浴剤やサイズ別の寝巻き、タオルまで必要な分だけ持っていくことができます。
子供連れに特化したプランもあり、赤ちゃん連れに優しいホテルと言えるでしょう。

コスト      :やや高い
パークへのアクセス:ディズニーランドまで一駅、専用バスで15−20分程度
朝食       :バイキングだがハンバーガーやドーナツなど子供向けメニューが充実
スタッフ     :普通、可もなく不可もなく
その他      :子供連れに特化したプランがある

>>オリエンタルホテル東京ベイの宿泊プラン(楽天トラベル)

詳しくはコチラ!

4.ホテルニューオータニ幕張

ディズニーリゾート・グッドネイバーホテル

ディズニーから少し離れた千葉市内にあるホテルです。
客室はオーシャンビューで広々としており、ゆったりと過ごすことができます。
チェックアウトも12時までとのんびりのため、ディズニーの後泊で泊まり、午前中すぐ近くの幕張プレミアムアウトレットで買い物をすることもできます。

コスト      :高い
パークへのアクセス:専用バスは予約制で本数も少ない、所要時間は電車と同程度
朝食       :バイキングはスタンダードなメニュー構成だが質が高い
スタッフ     :対応が素早く好印象
その他      :小3まで添い寝の子供は室料無料

>>ホテルニューオータニ幕張の宿泊プラン(楽天トラベル)

詳しくはコチラ!

5 .スパ&ホテル舞浜ユーラシア

ディズニーと提携関係のないホテル

ディズニー至近でありながら提携関係のないホテルです。
そのためか無料送迎バスはパークではなくホテルと舞浜駅との間を往復しています。
ディズニー近隣のホテルでは珍しい温泉大浴場があるホテルで、疲れたお父さんの癒しの場となっています。
ホテル内共用スペースに電子レンジがあるため、持ち込みのお弁当で夕食を安くすることができます。

コスト      :普通
パークへのアクセス:無料送迎バスで舞浜駅まで10分程度
朝食       :バイキングのメニュー・質ともに平凡で、混雑しやすい
スタッフ     :もう少し頑張ってほしい
その他      :温泉大浴場とサウナがある

>>スパ&ホテル舞浜ユーラシアの宿泊プラン(楽天トラベル)

詳しくはコチラ!

6.コンフォートスイーツ東京ベイ

ディズニーと提携関係のないホテル

極めてコスパの良いホテルです。
この価格帯で部屋付き電子レンジがあるため夕食も安く済ますことができます。
さらに小6までは部屋代だけでなく朝食まで無料のため、さらにコストを抑えることができます。
部屋は広めでプランによってはソファまであり、オーシャンビューなので朝日に夕焼けまで部屋から楽しめます。
セルフクロークやジム、コンビニ、ランドリーと設備も充実しています。
最寄駅からホテルまでちょっと距離があるのが難点です。

コスト      :やや安い
パークへのアクセス:無料送迎バス25分程度
朝食       :バイキングの子供向けメニューが充実
スタッフ     :可もなく不可もなく
その他      :パートナーホテル並みの立地で施設充実、コスト安

>>コンフォートスイーツ東京ベイの宿泊プラン(楽天トラベル)

詳しくはコチラ!

7.オークラ千葉ホテル

ディズニーと提携関係のないホテル

ディズニーまではちょっと距離がありますが、安価でサービスの質の高いホテルです。
ちょっと古い作りなので、お風呂は3点ユニットバスでお部屋も広いとは言えませんが、清潔にしてありますし内装も悪くないので寝るだけなら十分です。
大浴場とサウナがありますので、お父さんには喜ばれると思います。
スタッフの質が良く、対応も丁寧ですし手早くテキパキと動いてくれます。

コスト      :安い
パークへのアクセス:千葉みなと駅からJR京葉線で40分程度。直通バスはない。
朝食       :バイキングのメニューは少ないが、質は高め
スタッフ     :人数に余裕があるのか丁寧で早い
その他      :大浴場とサウナがある

>>オークラ千葉ホテルの宿泊プラン(楽天トラベル)

詳しくはコチラ!

いかがでしたか?

お子さんとの大切なディズニー旅行、せっかくなら楽しみたいですよね。
そのためにも宿選びはとても重要になりますので、価格だけでなく、サービス全体がみなさんの価値観に合っているかを考えて決定してください。

個人的な一押しは「コンフォートスイーツ東京ベイ」です。価格の割にサービスが充実しておりコストパフォーマンスが高いです。
交通はちょっと不便ですが私は自家用車が基本なので気になりませんでした。

みなさんもご自身にピッタリな宿を見つけてみてくださいね!

千葉県中心のホテルのレビューはコチラ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました