みなさんディズニーリゾートでの宿選びに悩んでいませんか?
ここではディズニーリゾートグッドネイバーホテルのホテルニューオータニ幕張の実体験レビューをお伝えします。
交通便利で、ちょっとラグジュアリーなステイを楽しむことができ、特に観光の最終日に泊まってホテルでゆっくりして帰るには最適なホテルでした。
みなさんのお出かけの参考にしてください。
「ホテルニューオータニ幕張」の実体験レビュー
客室
スタンダードなダブルベッドなお部屋ですが、部屋は広めにとってありソファにデスクもあるのでゆったり過ごすことができます。
荷物置き場も多く、室内の荷物置き場だけでなくクローゼット内の3段ボックスも使うと、部屋を広く使うことができます。
ミニバーのスペースも広いので、飲み物を作ったりするのに便利です。
冷蔵庫や電気ポットはもちろんあります。
お風呂はトイレや手洗い場と一室になっていますが、バスタブとは別にシャワーブースがあるため、小さなお子さんと一緒でも洗い場に困ることはありません。
アメニティ類の質が高く、入浴剤までありました。
オーシャンビューのお部屋だったため、窓からは昼は広大な東京湾、夜は幕張新都心の夜景が美しく見えました。
高階層で出窓になっていたため、窓が大きく部屋がとても広く感じます。
出窓の下部はちょっとだけ開くようになっており、換気もできるようになっています。
夕食
高級路線のホテルだけあり、ホテル内に電子レンジはありません。
ただホテル内のレストランはもちろん、付近には飲食店も多いので食べるところには困ることはありません。
ルームサービスを頼むこともできます。
ちょっと高めですが、とても美味しい中華を食べることができました。
子供が寝ちゃって食べに出れない時などは、ルームサービスを使うと良いと思います。
朝食
朝食はレストランでのビュッフェになります。
窓からプールを眺めて食事のできる高級感溢れるレストランで、飾らないスタンダードなメニューながらもどれもとても良い味をしていました。
珍しいメニューとしては魯肉飯とフォーがありました。
東京ディズニーリゾートへの無料送迎バス
東京ディズニーリゾートへは宿泊者無料の送迎バスが出ています。
所要時間は約30分で、ディズニーランド・ディズニーシーの順番で停車します。
完全予約制のため座れないということはありませんし、大きなキャリーケースもトランク内に入れることができます。
予約はインターネットから可能で、前日18時まで受け付けていますが、定員になり次第締め切りになります。
便数は往路・復路各2本のため、繁忙期は早めに予約したほうが良いと思います。
・ホテルニューオータニ幕張➡︎東京ディズニーリゾートの便
ホテル発7:45と9:45の2本。
・東京ディズニーリゾート ➡︎ ホテルニューオータニ幕張の便
ディズニーランド発19:20(ディズニーシー19:35)とディズニーランド発21:20(ディズニーシー21:35)の2本。
アクセス
公共交通機関
JR京葉線 海浜幕張駅➡︎徒歩約5分
ディズニーリゾート最寄の舞浜駅から海浜幕張駅は乗り換えなしで約30分です。
羽田・成田空港との直通バスもあります。
自動車
宿泊者は駐車場無料
東京方面から:首都高湾岸線 湾岸習志野IC下車約5分
千葉方面から:首都高湾岸線 湾岸千葉IC下車約5分
レビュー
ホテルニューオータニ幕張はソファ付きの広めのお部屋で寛げる、ちょっとラグジュアリーなホテルでした。
大きな窓から眺めるオーシャンビューは絶景で、部屋で海を見ながら優雅なモーニングコーヒーを楽しんだのが思い出深いです。
それなのに小3まで添い寝の子供は無料(朝食は別途必要)ですので、お子さんとのディズニーにもオススメできます。
レストランの朝食もとても美味しく、チェックアウトも12時までと余裕があるので、朝ゆっくり時間を取れる時にくるのが良いと感じました。
そのためディズニーの前泊よりも後泊で泊まり、午前中は幕張のアウトレットなんかを見てから帰るとちょうどいいと思います。
ディズニーランドグッドネイバーホテルとして直通バスを出してくれていますが、事前予約の上、本数が少なくちょっと使い勝手が悪いと感じました。
ホテルからディズニーに向かう際は時間が読みやすいから良いですが、ディズニーからホテルに向かうときは、最寄駅から電車でも30分ほどですので、それほど困らないと思います。
ディズニーだけでなく、幕張メッセやマリンスタジアムのイベント時にもおすすめできます。
お子さん連れにビジネスホテルは狭かったりユニットバスで辛かったりしますので、ちょっとお金をかけてその分ゆったりすると旅の満足度がグッと上がります。