【TDR】「スパ&ホテル舞浜ユーラシア」の実泊レビュー【温泉大浴場!】

楽しいおやどコレクション!

東京ディズニーリゾートの宿泊先をお探しですか?
東京ディズニーリゾートにはディズニー直営ホテルと、オフィシャル提携ホテルがあり、そのどれもがすばらしいホテルです。

今回ご紹介するスパ&ホテル舞浜ユーラシアはオフィシャル提携ホテルではありません。
しかしディズニーリゾートのすぐそばに立っており、オフィシャル提携ホテルにはあまりない温泉大浴場を備えています。
ここでは、そんなユーラシアの実泊レビューをお伝えします。

「スパ&ホテル舞浜ユーラシア」の実泊レビュー

アクセス

公共交通機関

JR京葉線舞浜駅から無料の送迎バスが出ています。
20分1本程度で、ロータリーのCー3からの発車になります。

舞浜駅駅舎の向か側にあるCー3のりば
自動車

駐車料金一泊2000円で、11時まで駐車できます(チェックアウトは10時)。
チェックイン時に宿泊中の車の出し入れは自由にできるチケットをもらえます。
駐車場の入り口が少しわかりにくいので注意が必要です。

東京ディズニーリゾートへのアクセス

東京ディズニーランドへは、ユーラシア➡︎舞浜駅のバスに乗り、そこから徒歩すぐです。

また、ホテルからディズニーリゾートラインのディズニーシーステーションまでは徒歩20分ほどです。
浦安市運動公園を突っ切って行けばちょっとした朝のお散歩にもなります。
そこからディズニーリゾートラインでディズニーランドステーションまで乗るなり、ディズニーシーに入るなりどちらでもできます。

館内設備

ロビー

ロビーは朝食レストランと売店、大浴場の入り口がある程度で比較的簡素な作りとなっています。

ディズニーオフィシャル提携ホテルならディスニー映画を流していたり、グッズショップがあったりと雰囲気が出るようになっていますが、そういうのはありません。

大世帯だけあってディズニー閉園直後や、チェックアウト時刻の10時前後はフロントが大変混み合います。
チェックアウトは事前精算が可能です。
事前精算をしておけば、その後追加精算がなければカードキーを事前清算済みカードとボックスに入れるだけで出られるので、オススメです。

売店ではコンビニおにぎりやカップ麺、飲料などが売っています。

大浴場

ユーラシア最大の目玉、温泉大浴場をご紹介します。
温泉大浴場は温度帯の異なる屋内温泉とジェットバス、露天風呂に3種類のサウナと水風呂があります。

各浴槽は大きくありませんが温度調節が素晴らしく、いつまでも入っていられるくらい気持ちがよかったです。
沿岸部にあるためか泉質は海水のような泉質で、かなりしょっぱっかったです。

ユーラシアではサウナに力を入れており、フィンランド式サウナ、蒸気浴カルダリウム、ケロサウナの3種類があります。
フィンランド式サウナはスタンダードなサウナで、蒸気浴カルダリウムはスチームサウナでソルトサウナにもなっています。
ケロサウナは北極圏で取れる希少な木材を壁面等に使ったサウナで、これが1番いい感じでした。

水風呂の温度は19℃程度でちょっと冷たいと感じましたが、サウナが高温に設定されているためちょうど良かったです。
露天風呂には足の伸ばせる長椅子がいくつかあり、しっかりととのうことができました。
ユーラシアのサウナは他のホテルと比べてもレベルが高いと感じました。

ちなみに日帰り入浴も可能で、大人1人2200円(平日)、2700円(土日祝)になります。

共用施設

客室は本館と新館に分かれており、連絡通路で繋がっています。
本館は客室だけでなくフロントやレストラン・大浴場など共用設備のある建物で、新館は客室のみ建物です。

連絡通路の新館側には電子レンジがありました。
自由に使える電子レンジはオフィシャル提携ホテルではあまりないので、ご飯を安く上げたい時には助かります。
電子レンジは2機あり、清潔で夕食時でもあまり混んでおらず使いやすかったです。

客室

今回泊まったのは新館10階のお部屋です。
お部屋は広々としており、居室と洗面所・お風呂、ベランダがあります。

居室と洗面所は格子戸で区分けされていますが、格子戸を全開にすると大きな一室になり開放感が出ます。

全体的に落ち着いた感じの内装で清潔です。
居室にはソファーと足を伸ばせる椅子があり、テーブルも二つあるので持ち込みのお弁当を食べるのにも十分なスペースがあります。

洗面台は一つですがスペースが広く使いやすいです。
歯ブラシは部屋にありますが、くしと髭剃りは部屋にありませんので、ホールから持ってくる必要があります。
館内着は2ピースタイプで、館内はこの館内着とスリッパで歩くことができます。

お風呂は洗い場があり、大きめの五右衛門風呂のような湯船があります。
なんと部屋風呂にも温泉の蛇口があり、温泉に入ることができます
さなお子さん連れだと大浴場は厳しいのでこれは助かりますね。

その他設備としては、ミニ冷蔵庫とポットがあります。
ミニ冷蔵庫はちょっと冷えが悪かったですが、ポットは保温も可能なタイプで使い勝手がよかったです。

ベランダからは東京ディズニーリゾートと東京湾が一望できます。
夜にはディズニーシーのショーを部屋から見ることができました。
ショー自体は見えませんが、ディズニーシー中央の火山に映し出される美しい映像や壮大な音楽、光と花火を見ることができ、ショーの雰囲気を味わうことができます。
ショーが見れる客室は限られていますので、予約時に確認してください。

朝食

朝食はレストランオアシスでのビュッフェです。
大世帯のホテルだけあり混み合います。
時間帯によっては行列ができることもありますので、時間に余裕を持って入りましょう。

メニューはハンバーグやポテト、ソーセージなど一般的な内容ですが、全体的に微妙なお味でした。
ネギトロやコハダのお刺身もありましたが、あまり美味しいと思えませんでした。

ただフレンチトーストはとっても美味でした。
やはり人気があり、焼きたてが出てくるたびにすぐになくなってしまいました。

スタッフの数も足りていないのか皿が足りなかったり、欠品のままになっているメニューもあったりとした。
素泊まりにして部屋でサクッと食べて出かける方がいいのかなと感じました。

まとめ

ユーラシアはオフィシャル提携ホテルではありませんが、その分割安で東京ディズニーリゾートのすぐ近くに泊まれます。
部屋や大浴場の施設はキレイで整っていますが、客室が多すぎるため従業員のトレーニングが不十分になっているのか、対応などはちょっと不満が残りました。

また食事もあまり美味しいとは思えませんでしたので、高い満足を期待するならやはりオフィシャル提携ホテルを使った方が良いと思います。

ユーラシアの強みは電子レンジがあり食費を安く抑えることができ、温泉大浴場で日頃の疲れを取ることができることです。
素泊まりでコストを抑えてディズニーリゾートを楽しみたい方には良いチョイスとなると思います。

>>スパ&ホテル舞浜ユーラシアの宿泊プラン(楽天トラベル)

オフィシャル提携ホテルのレビューはコチラ!

オフィシャル提携ホテルではグランドニッコー東京ベイ舞浜がオススメです。
ホテルでもディズニー気分が味わえますし、スタッフの対応も朝食もとてもよかったです。

グランドニッコー東京ベイ舞浜の実泊レビューはコチラ!

オフィシャル提携ホテルでは、シェラトン・グランデ・トーキョベイホテルもオススメです。
コチラも大世帯なのできめの細かいサービスはあまり期待できませんが、プールやフライトシミュレーターなどいろんな体験ができます。

シェラトン・グランデ・トーキョベイホテルの実泊レビューはコチラ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました