【高コスパ】「コンフォートスイーツ東京ベイ」の実体験レビュー【ファミリーディズニー特化】

楽しいおやどコレクション!

みなさんディズニーリゾートでの宿選びに困っていませんか?

ここではディズニーリゾート近くでありながらコスパ最強の「コンフォートスイーツ東京ベイ」の実体験レビューをお伝えします。
アクセスがちょっと不便なものの、ファミリー向けのツボを押さえたディズニー特化ホテルという感じでした。
価格もリーズナブルでなんと小6までなんと添い寝無料で、お財布にも優しい素敵なホテルでした。

「コンフォートスイーツ東京ベイ」の実体験レビュー

ロビー

ロビーは広々としており、床や壁のデザインがすでにディズニーっぽい感じを醸し出しています。
ディズニー提携ホテルではありませんので、キャラクター色はありませんが、十分雰囲気を盛り上げてくれます。

ホテルに着いたらまずはロビーでのんびりしたいですよね。
広々としたロビーの一角にはコーヒーマシンが置かれており、ダミーの暖炉が温かな雰囲気を出してくれています。
ここには子供用のマットもありますので、お子さんを遊ばせながら優雅にコーヒーを楽しむことができます。

荷物用の大型カートもあります。この大型カートは各階のエレベーターホールにも置き場がありますので、いちいちロビーまで戻しに行かなくても大丈夫です。

セルフクローク

キャリーケースにも対応したセルフクロークが使えます。
ホテルに朝到着し、チェックイン前に荷物を預けて、もしくはチェックイン後荷物を預けてディズニーに行くことができます。遠方組には必須ですね。

ローソン

ホテル1階にはローソンが入っています。通常のローソンとなんら変わりはありません。客室には電子レンジもありますので、冷凍食品なんかも使えます。

ランドリー

ホテル内にはランドリーもあります。
洗濯乾燥一体型で、洗濯のみ35分300円から、乾燥は30分100円です。
洗濯+乾燥は、洗濯物の重量に合わせ400円と500円のコースがあります。

ジム

小規模なジムもあります。
ホテル周辺には走りやすい公園もあるせいかあまり使われてはいない様子でした。

ビジネススペース

無料でインターネットと白黒プリントができるコーナーもあります。
忙しい方だけでなく、QRコードや地図をプリントしてもち歩きたい方にもオススメです。

客室

客室はスタンダードなワンルームですが、海沿いの立地を生かしたオーシャンビューになっています。
壁がパズル模様になっているなど、全体的にちょっとかわいい内装になっています。
窓際のテーブルと椅子のスペースのほか、プランによってはソファスペースもあります。
テーブルがちょっと小さめですが、夫婦2人とお子さん程度なら十分食事もできると思います。
テレビはスマホのミラーリングに対応していますので、お部屋でディズニーを楽しむこともできます。

ここの魅力は客室に電子レンジを備えていることです。
ホテル内にはローソンもありますし、歩いて10分程度でスーパーマーケットのベルクもあります。
冷蔵庫だけでなく冷凍庫もありますので、冷凍食品を買い溜めして保存することもできますので、食事に困ることはないと思います。
ディズニーリゾートが高価なので、食事を安価にすることができるのは助かりますね。

お風呂は洗い場付きで、専用に独立しています。
子供連れだとユニットバスは厳しいので、とても助かりますね。
お風呂場とは別にトイレと手洗いがありますので、お母さんがお風呂を使っているからトイレに入れない、歯も磨けない…なんてもこともありません。

こういう子供連れに寄り添ったサービスが高ポイントでした。

お部屋内は完全洋間なので、スリッパ履きが基本になります。
小さな子供はスリッパを履いてくれませんので、玄関に一段段差があって裸足でもいい感じになっていればもっと良かったと思います。

ちなみにお部屋の窓は隙間ができる程度に開けることができますので、換気したい方も心配は不要です。

朝食

小6までの添い寝の子供は部屋代だけでなく朝食も無料です。
そのため朝食会場はほぼ100%ファミリーのためとても賑やかでした。
内装が子供向けのデザインをしているだけでなく、子供向けメニューもあるなど、とことん子供を喜ばせるための設計がされています。
若いカップルならギリギリセーフですが、小さなお子さん連れでないとちょっと居づらいかもしれません。

子供向けメニュー以外は普通の朝食ビュッフェという感じで、可もなく不可もなくといったところです。出汁茶漬けの具材が豊富で美味しかったです。

ちなみに8時台はとても混み合っており行列ができていました
ディズニーに入る前に行列に並ぶわけにはいきませんので、早めに行くと良いと思います。

東京ディズニーリゾートへの無料送迎バス

ホテル玄関からホテル➡︎ディズニーランド➡︎ディズニーシー➡︎ホテルと回る無料循環バスが出ています。
ホテルからディズニーランドまで約25分です。

朝はホテル発7・8時台3本、9・10時台2本、それ以外の日中は毎時1本です。
夜はホテル発18時台2本、19・20時台3本、21時が00分の1本で、ディズニーリゾートを経由してホテルに戻って来ます。

バスの混み具合ですが、乗り切れないほどではないですが、座れないくらいには混み合っている印象でした。

ちなみにホテルからタクシーだと約20分で2500円~3000円になります。
パークの駐車場とほぼ同様の金額ですので、混んでいるバスを避けたとしても自家用車組がタクシーを使うメリットはあまりないと思います。

アクセス

公共交通機関

JR京葉線 :新浦安駅
➡︎南口バスターミナル・バス停D:3・23系統「総合公園」行き約10分「了徳寺大学」下車
➡︎徒歩約1分

羽田空港・成田空港から

エアポートリムジンバス「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」下車
➡︎徒歩約5分

自動車

駐車場1500円/一泊(チェックアウト日14時まで、以降30分100円)。
立体式で宿泊中の車の出し入れは自由にできます。

コンフォートスイーツ東京ベイのレビュー

コンフォートスイーツ東京ベイはお子さんとのディズニーリゾートに特化したホテルです。
部屋付き電子レンジや洗い場付きのお風呂、ファンシーな内装など子供連れに優しい設備を整えているだけでなく、部屋は広めのオーシャンビューで大人にとっても居心地の良い作りになっています。
豪華なレストランや庭園、大浴場などはないためホテルでのステイを楽しむという感じではありませんが、ディズニーに行って帰ってくるための設備は十二分に整えられており、ディズニーを楽しむための必要にして十分な設備が整っていると言えます。

ホテル自体がディズニー周囲ではとてもリーズナブルで、小6までの添い寝は朝食含め無料。
電子レンジを生かせばお部屋での食事も十分できますので、とてもお財布に優しいリーズナブルなホテルでした。

ディズニーのためのホテルとしてサービスはとてもよく、コストパフォーマンスで言えば、ディズニー周囲では最高クラスなのではないでしょうか。

難点はホテルがちょっと不便なところにあることでしょうか。
ただ遠方で空港からの方はリムジンバスが近くまで出ているのであまり気にならないと思います。

>>コンフォートスイーツ東京ベイの宿泊プラン(楽天トラベル)

浦安市総合公園

ホテルの目の前は海の見える広めの公園になっています。
日の出日没と美しい海の姿を見ることができ、ジョギングにも最適です。
ディズニーの喧騒をちょっと離れたい方は、ちょっと立ち寄ってのんびりしていくのもオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました