【豪華ラウンジと遊園地】「東京ドームホテル」の【実泊レビュー】

楽しいおやどコレクション!

みなさん遊園地は好きですか?
今回は、東京ドームアトラクションズのすぐ隣にあるホテル東京ドームホテルのちょっと贅沢なフロア、エクセレンシィフロアに泊まってきました。
素敵なお部屋はもちろんサービス精神満載のラウンジでとってもくつろぐことができました。
今回はそんな実泊レビューをお伝えします。
※エクセレンシィフロアは23年3月19日まで改装中です。

「東京ドームホテル」の【実泊レビュー】

アクセス

後楽園の東京ドーム敷地内にあり、電車での移動が便利です。
車でも宿泊者は¥1,100で泊めることができますので、電車が無理なお子さん連れでも大丈夫です。

エクセレンシィラウンジ

東京ドームシティホテルでは、リーズナブルからラグジュアリーまで幅広いプランを用意してくれています。
今回は子供が小さいので、プレミアムなエクセレンシィフロアを利用しました。
エクセレンシィフロアでは37階の専用のチェックインカウンターを利用することができます。
チェックインのピーク時でも全く待たずに手続きをすることができるので、楽ちんです。

エクセレンシィフロアには専用のラウンジがついています。
これが快適そのもので、夜はお酒、朝は軽食を楽しめます。
特に夜のラウンジは日本酒、ワイン、ウイスキー、ビールとお酒は一通り飲み放題。
簡単なおつまみも出してくれます。
食べ物はあまりありませんが、時間に関わらずなぜかバナナはいつもあります。
小さなお子さん連れ18時までとなりますので注意です。

朝もパンとゆで卵、スープ、ヨーグルトを無料でいただくことができます。
時間に関わらずいつもバナナが房で置いてありますので、お子さんでも大丈夫です。
レストランで朝食をつけても良いですが、安く済ませたい方はラウンジの使用をおすすめします。

客室

部屋はリビング、ベッドルーム、バスルームとウォークインクローゼットがあります。
リビングには大きめのソファとテーブルとデスクがあり、窓からは美しい夜景を楽しむことができます。

バスルームはシャワーブースとバスタブが別になっており、小さなお子さん連れでも困りません。
アメニティ類が充実しており、男性用の洗顔剤なんかもあります。
ちなみにパジャマはワンピース式です。

ディナーのオススメ

晩御飯をホテルで食べても良いですが、高くつきがちです。
しかもこちらには電子レンジがなく、持ち込みのお弁当を温めることはできません。
小さい子供づれだと夜の外食はきついので部屋食派には厳しいと思われるかもしれません。
ただ都心のど真ん中だけあって、テイクアウトできるお店には困りません。
テイクアウトしてすぐお部屋に持って帰れば、部屋食派でも美味しいものが温かいうちに食べられます。

そんな中でも私がオススメするのは、ホテルから歩いて10分程度にあるカオマンガイのお店「海南鶏飯本舗」です。
こちらのカオマンガイはとにかく柔らかい!胸肉でもしっとり柔らかでかつジューシー!
うまく炊き上がったジャスミンライスとの相性が抜群で、ヘルシー&デリシャスです。

カオマンガイ、スープ付き900円 
※サラダ別売

ソースは8種類から選ぶことができ、店舗なら1食で全種楽しめますが、テイクアウトは2種類選んでの持ち帰りとなります。
個人的圧倒的オススメはジンジャーです。テイクアウトはジンジャー2本でもいいくらい他を圧倒しています。ぜひお試しください。

近くの立ち寄り

すぐお隣は、東京ドームシティアトラクションズ!
ホテルのプランに乗り放題券付きプランもありますので、ぜひお子さんと行ってみてください。

目玉のジェットコースターは身長制限があり小さなお子さんは厳しですが、102cm以上あれば室内コースターバックダーンが楽しめます。
意外性のある展開で狭いスペースを有効利用しており、私は子供にせがまれるまま5回も載せられました‥

また、可愛い外観とは裏腹の絶叫系アトラクションスカイフラワーも見逃せません。
単にカゴに乗って上空まで上がり、降りてくるだけのアトラクションなのですが、カゴがスケルトンでとにかく怖い‥
落ちる時より上がっていく時がとにかく恐怖、足元から風が上がってくるのが無防備なのを否応なく自覚させてくれます。
これが身長制限なしとか嘘やろ‥

他にもちょこっと遊べるアトラクションが盛りだくさん。
平日ならディスニーランドのように並ばないので、何度も飽きるまで乗りまくれるのは魅力ですね。
うちの子も一日中力尽きるまで、アトラクションを遊び尽くしました!

帰り際、帰らないと駄々をこねたうちの子をみて、スタッフのかたがシールにメッセージをくれました。
こういう心憎いおもてなしも嬉しいですよね!

タイトルとURLをコピーしました