木更津でラグジュアリーリゾート!「龍宮城ホテル三日月富士見亭」の【実泊レビュー】

楽しいおやどコレクション!

みなさんホテルみか〜づ〜き〜♪のCMをご存知ですか?
今回はホテル三日月木更津に泊まってきましたので、その実泊レビューをお伝えします。
そこはまさに龍宮城1日遊べるレジャーランドのようなホテルでした。
※2022年10月訪問

「龍宮城ホテル三日月富士見亭」の【実泊レビュー】

龍宮城ホテル三日月とは?

千葉県木更津市、アクアラインの出口すぐの海沿いにあるリゾートホテルです。
龍宮城ホテル三日月は大きく3つの棟からなっています。
・本館 龍宮亭
・新館 富士見亭
・温泉テーマパーク スパ棟
富士見亭とスパ棟は敷地が広いので少し距離がありますが、無料の周遊バスで行き来が可能です。

スパ亭は温水プールと温浴施設で、日帰りの方も多くいます。
宿泊者は無料で自由に使うことができますので、泊まったらここに寄るのはマストです。
龍宮亭は少し古めの客室棟で、富士見亭は2016年新たにオープンした新客室棟になります。
今回は富士見亭の実泊レビューをお伝えします。

ロビー

できたばかりのロビーは絢爛そのもの。
高い天井と美しい照明、海が一望できる大きな窓がロビーを眩く彩っています。
ここから海の見えるお庭に出ることもできます。

ロビーでは館内着を借りることもできます。
この館内着は、とても着心地が良く、ロビーやお風呂、レストランでも使うことができますので快適に過ごすことができます。
無料ですのでぜひお試しください。

海の見える庭

富士見亭のロビーからは海の見える庭に出ることができます。
ここは夏場スパ亭の屋外プールと繋がるほか、2人用の貸切サウナがあります。
かわいいブランコなどもあり、ちょっとしたお散歩が楽しめます。

客室

客室はオーシャンビュー。
海側は全面ガラス張りで海に沈む夕陽を楽しむことができます。
そして富士見亭の名前そのままに、天気が良ければ海越しに富士山を望むことができます。
客室入ってすぐ海が見渡せるのはテンション上がりますね。

客室はリビングとベッドルーム、バスルーム、バルコニーがあります。
特徴的なのは海側のバスルームとバルコニーで、バスルームは海側がガラス張りとなっています。
バスルームは大きめの浴槽と洗い場が別になっており、小さなお子さんと一緒でも安心です。

バルコニーは広めで、静かに揺蕩う東京湾やアクアラインを一望できます。
ちょっとした椅子やテーブルのありますので、夜お酒を楽しむのも楽しいですね。

瞬間湯沸かし器や冷蔵庫など基本的な物は置いてくれています。
コーヒーがドリップ式などちょっといいものを用意してくれています。

ダンシングウォーターと花火

ダンシングウォーターは屋外の噴水を使った音と光のショーです。
夜間1時間1回程度噴水とやってくれます。
富士見亭のロビーはもちろん客室からも見ることができます。

また週末を中心に夜8時半から花火も上げており、お部屋から花火が炸裂する大迫力を目の前で楽しむことができます。
不定期なので、予約前に確認してください。

大浴場

部屋風呂が充実しているためか、富士見亭の大浴場は控えめです。
金でできた浴槽や、さまざまな深さの浴槽が縦横につながった露天風呂は面白い工夫です。
しかし、全体的に小さめでサウナもありません。
サウナが利用したい方は、スパ棟で行く必要があります。

夕食

夕食は基本的にバイキングになります。
高めの上、子連れにディナーバイキングは色々大変です。

夕食なしプランが出ることもありますが、ホテルに電子レンジはありません。
徒歩圏にはコンビニすらありません。
そこで私たちは、車で近くにあるユニークなホテル「パプリカ ホテルです。」まで行って、素敵なナシゴレンとミーフン、サテーをテイクアウトしました。
マレーシアンのシェフが作る本格エスニックは流石に絶品でした!

このホテルも素敵です、詳しくはこちらをみてください!

豪華バイキング朝食

朝食はビッフェスタイルです。
レストランは美しく、メニューも和洋中デザートまで豊富です。
海鮮丼がユニークで、好きな海鮮具材を自分で乗っけて食べることができます。

アクセス

アクアライン木更津金田インター降りて車で10分程度です。
公共交通機関ですと、木更津駅から無料送迎バスが出ています。

タイトルとURLをコピーしました