プライムビデオ「サーチ」が5分でわかる!【ネタバレなし】

2018年製作のアメリカ映画
出演者はジョン・チョー、デブラ・メッシング
Google先生の限界に挑むサスペンス

こんな人にオススメ!
・何事もググればわかる
・推理者が好き
・綺麗な伏線回収が見たい

プライムビデオ「サーチ」が5分でわかる!【ネタバレなし】

あらすじ

妻パムを亡くし高校生の娘マーゴットと2人で暮らすデイビッド。
この日はマーゴットが友人と勉強会で遅くなると連絡を受けたが、マーゴットは深夜に着信を残したまま帰ってこなかった。

翌日デイビッドはマーゴットの通っているピアノ教室に電話をするが、なんとマーゴットは半年も前に辞めたという。
弟のピーターに相談し、マーゴットの友人に聞き込みを行おうとするが、デイビッドはマーゴットの友人を1人も知らなかった。

デイビッドは古い家族用のPCを出すと、マーゴットのアカウントから友人を探し出す。
友人の1人アイザックに聞くとマーゴットとキャンプに行く予定だったが、来なかったという。

デイビッドは警察に相談師、ヴィックという女刑事が担当することになる。
彼女の経歴をググると犯罪者更生に熱心な警官であることがわかる。

デイビッドはマーゴットのMacが家に残されていることに気がつく。
マーゴットのアカウントを調べフェイスブックから友人達に連絡をとるが行方はしれない。

マーゴットが居なくなった日、一緒に勉強していた人物に聞いても夜9時にはマーゴットは帰ったし、それ以上のことは仲良くないから、よく知らないと言う。

ディビッドはマーゴットがタンブラーというサイトを運営していたことを知るが、有力な手がかりはない。
デイビッドがマーゴットに渡したピアノ教室の月謝の行き先を調べると、不審な2500ドルの送金があることに気がつくが、送金先は不明だった。

ヴィック刑事に相談するとマーゴットが偽造免許証を作っていたことと、送金先は自分自身であることがわかる。
このことからヴィック刑事はマーゴットが犯罪をして逃走したと推測する。

デイビッドはマーゴットの動画配信サイトにアクセスし、マーゴットがフィッシュ&チップスという人物と親しくしていたことを知る。
フィッシュ&チップスは母が病気で入院していたためバイトばかりしており、学校を辞めなくてはならないかもとマーゴットに相談していた。

このフィッシュ&チップスをヴィック刑事と調べるも、事件と無関係であることがわかる。
行き詰まりに落ち込むデイビッドを励ますヴィック刑事。
デイビッドは担当がヴィック刑事で良かったと感謝する。

通話を切り休もうとした時、デイビッドの目に見知らぬ湖の風景が目に入ってきたのだった…

レビュー

皆さんはネットサーフィン好きですか?私は大好きです!
今回はそんな大人がネットを駆使して娘の行方を探す話。 

この映画何が面白いって終始パソコンやスマホカメラの画像で話が進むこと。
アンフレンデッドダークウェブも同じだけど、こっちの方がいろんなパソコンの画面に飛んだりと動きがある。
古いWindowsXPのパソコンにログインした時、セキュリティが600日以上更新されていないアラートが出るのがなんか切ない。 

デイビッドは別にハッカーでもなんでもない一般人。
それが頑張って娘の行方をネットと電話で調べるんだけど、私たちがネット使っていて陥るあるあるが散りばめられて楽しい。

パスワードを初期化するために、延々と色々なアカウントのメールアドレスをたどったりは皆さんも経験があるのではないだろうか?
そしてどうでもいいけどマーゴットのSNSのいいねの数が妙にリアル。 

事件の真相を追うデイビッド、果たしてマーゴットはどこに消えたのか?
ラストで伏線ががっちり回収されるのは爽快、新鮮なアハ体験を提供してくれる! 

そんなネット社会の限界に挑む本作、みなさんにも是非オススメしたい。 
っていうかデイビッドはもっと家の外に出て捜査したほうがいいと思うよ?? 引きこもりなの??

すぐ見る➡︎ Search/サーチ (字幕版)

プライム無料体験しておくと数百円で見れます。

パソコン画面だけで話が進むホラーはコチラ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました