鴨川シーワールドのオススメホテル「鴨川ホテル三日月」【赤ちゃんといっしょ!】

楽しいおやどコレクション!

みなさん、赤ちゃんと旅行に行ってホテルで困ったことってありませんか?

大浴場に赤ちゃんがおしっこしちゃって周りの人の目線が痛いとか
ビッフェで走り回って全く落ち着いて食べられなかったとか
密密するところはまだ怖い…とか

赤ちゃん連れだと思い通りにいかないことが多くて、旅行どころじゃないですよね。
でも朝夕部屋食・部屋風呂だったらどうでしょう?
自宅にいるのと変わらないから、お母さんも赤ちゃんもリラックスできると思いませんか?

今日はそんなあなたに鴨川ホテル三日月が新たに始めた、部屋食・部屋風呂プランの宿泊レポートをお知らせします。

今回は特別室プランでしたが、これが大正解でした。
快適さが全然違うのに、料金は大きく違わないのでオススメです。

※2022年3月より経営者がHMIホテルグループに変わりました。
現在部屋食プランはやっていないようです。その他もこの記事の時とは大きく変わっているかもしれません。

赤ちゃんと泊まる!「鴨川ホテル三日月」

ホテル三日月は、千葉県に3箇所、日光鬼怒川に1箇所のスパ&ホテルを構えるホテルグループ。
鴨川ホテル三日月は、その中でも鴨川シーワールドに近く、観光での利用に最適です。

エントランス

1階には着物の展示や謎の橋があり、結構賑やか。
正直上品な意匠とはいえませんが、子供にはこのくらいがちょうどいいのかもしれません。

1階で普通の部屋行きと特別室行きのエレベーターが分かれます。
普通の部屋行きはかなり人が多くうるさいくらいですが、特別室行きは人通りが少なくとても静かでゆったりできます。

ここで館内着も借りることができます。
浴衣みたいに着崩れることもありませんし、帯もないのでゆったりしています。

借りることで寝巻きがいらなくなるので荷物を減らせます。
子供用も3サイズあり、大きさに合わせて選べます。

部屋

特別室は廊下も静かで廊下の話し声が気になることもありません。
部屋に入る前から特別なのはありがたいですね。

一歩入ると広々とした玄関

ちょっとした調度品にもセンスを感じます。

居室は和室と海の見える洋室の2室

和室は広々としており、キレイで上品。
洋室はオーシャンビュー、ソファーもいいものを使っているようでとても心地よいです。

ホテルの真下がすぐに海のため海との距離感が近く、豪華客船の船室から海を眺めているような錯覚すら覚えるほど海を感じることができます。

ここから見る夕暮れは美しいの一言です。

寝室

ベッドルームがあります。
お部屋に布団も敷けますが、部屋食のメリットを生かすならベッドを使用した方が良いでしょう。

夕食食べたてゆったりしているところに、お布団敷きに来てらうのも気を遣いますからね。
特に寝ていた赤ちゃんが起き出してしまうと最悪です。

お風呂

もちろん部屋風呂完備です。
こちらの部屋風呂は賃貸アパートの風呂ぐらいの大きさは十分にあります。
実用に困ることはないでしょう。


洗面台も2台あるので、お父さんとかち合っても安心。

部屋風呂のメリットは、おむつの取れない赤ちゃんでも安心して入れられること。
そうでなくても大浴場では、お母さんが体や頭洗っている間に、赤ちゃんがどっか行ったりと心配事だらけ。
大浴場に行ったのにかえって疲れることばかりです。

最上階には露天風呂もあります
3年前にできた千里一望の湯は広大な外海を独り占めできる最高の展望ポイントです。
赤ちゃんだけ先に部屋風呂に入れて、お父さんと交代で大浴場に行っても良いでしょう。

食事

これまでホテル三日月では、夕食・朝食とビッフェでのバイキングスタイルが基本でしたが、新型コロナウイルスの流行以来、お部屋での部屋食プランを用意してくれています。

コース式ではなく、お重で一度に全部出てきます。
何度も出入りしてもらうのはあまり落ち着かないので、正直助かります。

お重だが、コースの懐石をそのまま詰めた感じでクオリティは十分!
温かい鍋
炊き立て飯も出してくれます。

メニューも豪華で特に上総和牛のステーキは濃厚な旨味がジューシーです。
お重だけでなく温かいお鍋と釜飯も用意してくれるのは、嬉しい心遣いですね。

部屋食のいいところは、赤ちゃんが安心してくれることです。
やはり赤ちゃんにとって知らない人がいる空間は落ち着かないもの、ビッフェやレストランでは泣き出したり、おうち帰るコールが始まったりともう大変。

旅行に来たのにお母さんはクタクタになってしまいます。
さらにビッフェに行列なんてできていたら疲れ果てて何をしに来たのかもうわかりません。

部屋食なら自宅と一緒だから赤ちゃんも安心してくれるし、そのまま眠ってくれば安心してお母さんも楽しめます。
うちの娘なんか、配膳に来たお姉さんに機嫌よく話しかけてとても楽しそうにしてくれました!

美味しいもの食べてあとはそのまま寝るだけ!こういうのが最高の贅沢なのではないでしょうか。
さらにビッフェみたいに食べ物取りに行かなくていいから、家族での会話もたっぷり楽しめます。
家族での絆を深めるには部屋食が一番なのです。

翌朝、朝食会場のビッフェには、長蛇の列。
部屋食で本当に良かったと安心した瞬間でした。

付近の別ホテルや小湊観光についてはコチラ!

三日月のすぐ近くにある老舗旅館「吉夢」。
コチラには部屋食、部屋付露天風呂プランもあります。

鴨川シーワールドから徒歩3分の豪華旅館。
ちょっとお値段しますが超おすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました