赤ちゃんと行くお出かけスポット「ANIMAL WONDER REZOURT-市原ぞうの国」【リニューアルランチ情報も】

先日3月23日、市原ぞうの国はANIMAL  WONDER REZOURTとしてリニューアルオープンした。
こちらの施設、ぞうの専門に扱う全国でも珍しい動物園。
かわいいぞうのショーやふれあい、餌やりを楽しめるほか、なんとぞうに乗ることもできる。

この度リニューアルオープンに伴いクラウドファンディングで設立された新施設、エレファントスプラッシュやケープの森をはじめとし、リニューアル後の状況を見てきました。
既存エリアのご紹介やランチ情報、赤ちゃん向けのアドバイスもあります。

一体何が変わったの?という方からぞうの国ってどんなところ?って人まで気になる方はご覧ください。

お子さん喜ぶお出かけスポット「ANIMAL WONDER REZOURT-市原ぞうの国」

アクセス

・電車
東京駅〜五井駅〜高滝駅
JR総武線(快速60分)→ 五井駅 → 高滝駅 小湊鉄道 (45分)
JR京葉線(特急ビューさざなみ40分 快速56分)→ 五井駅 → 高滝駅 小湊鉄道 (45分)
小湊鉄道は本数が少なく車アクセスをオススメ!

・車
圏央道市原舞鶴インターから5分。
東京から概ね二時間程度、アクアラインからだと木更津からまっすぐ行って20分程度です。
駐車場1回1000円。

入場料

大人2200円、子供(3歳以上)900円
サユリワールドとセットで割引あり。

マップ

大きく分けて今回リニューアルしたエレファントスプラッシュのゾーンと、いろんな動物との触れ合いが楽しめる山の上のゾーンに分かれる。

ここが変わった!

全体的にタイ風になり、ちょっと大人向けの雰囲気になった
・エントランスの改装
・エレファントスプラッシュの新設
・ケープの森の新設
・フードコートの新設

・エントランスの改装

建物が新設され、お土産屋が新設された。
オリジナルグッズはもちろん、タイの食品なんかも売っていてユニーク。
雰囲気はもちろんタイランド。

・エレファントスプラッシュ

最大の目玉施設、園に入って1秒でぞうさんとご対面である。
これまでは、入り口すぐは鬱蒼とした森だったので、この変化はすごくいい!

ぞうさんも目の前で楽しそうに水遊びをしており、とてもいきいきと楽しそう!
油断すると水浴びに巻き込まれそう、だがそれがイイ!

目の前でぞうさんが巨体コロコロしながら遊び回るのは他ではできない体験だろう。

・ケープの森

2020年荒川河川敷で迷子になったニホンジカ、ケープくんを保護した施設。
エスケープしたことからケープくんと命名された。

当時のニュース

ぞうの国でのいま

ケープくんのケージは自然味あふれるものとなっており、なんと竹でできている。
一緒にいる小鹿ちゃんがカワイイ。

今はまだ狭いが、付近では工事が進んでおり、これからさらに拡張される模様。

なかなか広くなりそうで先々楽しみな。
エレファントスプラッシュゾーンに元々いたカピバラや水鳥もここにくるのかな??
完成は秋頃になるとのこと。

ぞうの国のランチスポット

今回新設された店舗

ドムドムバーガー:1階

メニューはビッグドムてりやき:450円
ここ限定の味噌ピーチキンバーガー:460円
スイーツメニューもあり、各種クレープ450円程度

かわいいお土産カステラも

エレファントハウス(タイ料理):2階

エレファントハウス(タイ料理)

カオマンガイ:1300円
ガパオガイ:1300円
ムービン:1100円

ウッディヒル

そして以前から山の上にある、レストランウッディヒル。
メニューはカレー800円、スパゲティ950円、肉巻きドック450円など

持ち込み弁当はウッディヒル前のテーブルで食べれるが、屋根がないので雨の日は要注意。

定番のアトラクション

ぞうさんショー

ぞうの国の一大イベント。
平日は13:00、土日祝は11:00と14:00の2回開催。

ぞうは普段山の上エリアにいるが、時間になると歩いて山を下ってくる。
ぞうの行進はすごい迫力なので、見逃さないようにしよう。

ショー自体はこれまでと大きく変わらないが、BGMがタイ風になり、雰囲気がちょっと大人っぽくなった。
ぞうの演奏やサッカー、お絵描きなど定番メニューはもちろん健在。

ぞうさんのお買い物やぞうさんライド、ぞうさんリフトなど人気の課金メニューもこれまで通り楽しめる。
・ぞうさんのお買い物:2000円〜➡︎ぬいぐるみをぞうさんが手(鼻?)渡ししてくれる。
・ぞうさんライド:3000円➡︎ぞうさんに乗ってぐるっと一周
・ぞうさんリフト:2500円➡︎ぞうさんの長いお鼻に掴まってグイーン

山の上エリア

改装されたのは入り口付近のみで、山の上はこれまで通り。
カピバラ、トナカイ、ロバ、ヤギ、ラマ、アルパカなどなどいろんな動物たちと触れ合うことができる。

餌やりは園内買える餌500円。
かなり濃厚に接触できるので、好きな人にはたまらない!

赤ちゃん向け設備

授乳室は1箇所、おむつかえは3箇所。
授乳室はぞうさんのショースペースの脇にあるパオパオ内。

おむつかえ室と授乳室が別れており、男性でもおむつかえができるほか、お湯も作れるのでミルクで授乳できる。
授乳室は個室で綺麗。

おむつかえとミルクコーナー
園内唯一の授乳室、個室でキレイ

ちなみに園内ベビーカーは要注意。
舗装されていない道や、急坂、階段がありお母さん一人だと苦労するかもです。

いかがでしたか?

ぞうさんのお絵かき、結構うまい

市原ぞうの国は全国でも珍しいぞうさんと触れ合える動物園です。
今回のリニューアルでパワーアップし、これまでの古臭さが一新され、タイへのプチ海外旅行気分も味わえます。

ど迫力のエレファントスプラッシュをはじめ、他ではできない貴重な体験がたくさんできますので、ぜひ一度行ってみてください!

姉妹園サユリワールド

ANIMAL WONDER REZOURTの片割れ、ぞうの国の姉妹園サユリワールドは無料連絡バスで3分です。
サユリワールドへはベビーカーの持ち込みができません。
バスに乗る前にぞうの国に置いていきましょう。

歩いても10分くらいですが、歩道のない道路を歩くのでお子さん連れは要注意。
ちなみに自家用車で移動すると、サユリワールドの駐車場代が別途1000円かかります。
こちらはキリンと触れ合える脅威の動物園となっております。あわせてお楽しみください。

サユリワールドについてはコチラ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました