映画「スラムドッグ$ミリオネア」が5分でわかる!【ネタバレなし】

インドの貧困を抉る一本!

2008年のイギリス映画
主演者は、デーヴ・パテール、マドゥル・ミッタル、フリーダ・ピントー
クイズ番組で賞金を得た青年が、その過去を振り返るドラマ映画

こんな人にオススメ!
・インドの貧困問題に興味がある
・あのクイズ番組のファン
・ダークみの○んたが見たい

映画「スラムドッグ$ミリオネア」が5分でわかる!

あらすじ

ムンバイのスラム育ちの青年、ジャマールは警察署にいた。
クイズミリオネア、クイズに正解するたびに賞金の上がるこの番組に出演し、
最高の賞金額1000万ルピーを手にしたがそれは不正によるものだったというのだ。
取調室で流れる自分の回答映像をみながら、ジャマールはその答えがなぜわかったのか、
自身の過去を振り返ることになる…

レビュー

ジャマールの育ったスラムの凄惨さや、警察による拷問、金のためなら嘘、裏切り、人身売買なんでもありの世界観。
それは兄弟でも例外でない。

インドの社会問題を克明にとらえながらも、ミリオネアのシーンを挟むことで重くなりすぎず、テンポよく娯楽として楽しめるようになっている。
また、暗い社会と華やかなミリオネアのステージの対比は見事で、なぜ皆この番組に出たがるのか?という劇中の問いに対するアンサーとなっている。
ジャマールはなぜミリオネアに出演したのか?
この辺をぜひ皆さんにも見届けてほしい。

と熱く語っておいて実はこの映画の最大の見どころはエンディングだ!!
登場人物たちみんなでなかよくダンスをしちゃうぞw
ダンスもキレッキレのかっこいいやつというか天安門広場の朝の体操をかっこよくしたようなみんなでダンス、爆笑すること請け合いだ。

感動のエンディングから突然出てくるのでなんのギャグかと一瞬思うが、なるほどボリウッドリスペクトか。
心得ているな!

本編だけでなくエンディングまでくまなくおいしい。
納得のアカデミー賞である。

プライムビデオですぐに見る➡︎スラムドッグ$ミリオネア (字幕版)


➡︎プライムビデオ無料体験

コメント

タイトルとURLをコピーしました