【まるで海外!】「三井アウトレットパーク木更津」のアクセス・ランチ

こどもと一緒!お出かけスポット

今回は千葉県を代表するアウトレット、三井アウトレットパーク木更津をご紹介します。
アクアラインの千葉側先端に位置し、東京側からも多くの方が来ています。
その規模は日本有数で、海外のような街並みはウインドウショッピングだけでも楽しめます。

ここではそんな三井アウトレットパーク木更津のアクセスやランチ、近くの立ち寄りやお泊まり情報をお伝えします。

三井アウトレットパーク木更津ってどんなところ?

アクセス

公共交通機関

・電車
JR木更津駅もしくはJR袖ケ浦駅から路線バスで20分程度

・高速バス
東京、品川、新宿、横浜、川崎駅等から直通高速バス。
料金は東京駅からの場合、片道¥1,400。

自家用車

木更津金田IC降りてすぐ。
駐車場は無料ですが、アウトレット周囲の駐車場は週末を中心にすぐ満車になるので注意です。
ちょっと離れた第10駐車場がいつも空いています。

休日の夕方は要注意で、周囲の道路が大変混み合います。
アクアラインも大渋滞を起こすので、時間をずらすなど工夫をしてください。

ランチ

フードコート

フードコートがありますが、いつもとても混み合っています。
めずらしいお店があるわけではないので、個人的にはあまりお勧めしません。

セブンイレブン

フードコートの一角にひっそりとセブンイレブンがあります。
パーク内にはベンチがたくさんありますので、軽く済ますのが良いと思います。
ただしここのセブンイレブンは昼時混み合いますので、早めに行ってお昼を確保しておくことをお勧めします。

パプリカ

アウトレットから車で5分程度のところにあるホテルのレストランです。
マレーシア五つ星ホテルのシェフが送る本格エスニックは至高の一言。
海外の空気が漂うホテルで、ここまで足を伸ばすことをオススメします!
海外のようなアウトレットの街並みで遊んだら、お昼も海外っぽくしたいですよね!

詳しくはコチラ!

乳幼児用設備

乳幼児用のスペースは綺麗で清潔です。
装備も最高レベルで、お湯のサーバーに電子レンジ、シンクまであります。
さらには子供用便器もあります。
パーク自体が広く、いざという時探さなくて良いよう場所はあらかじめ押さえておきましょう。

海外のようなパークの街並み

三井アウトレットパーク木更津では、2018年に拡張工事後をしました。
新規エリアの居心地は最高で、海外の市街地のような美しさが際立ちます。

店舗数は国内トップクラスで、バリエーション豊富です。
アパレルやスポーツ用品から調理器具や食品まで手に入ります。
店舗によってはあまりアウトレット販売をしてくれない店舗もありますが、ディズニーストア・明治屋あたりでしっかりアウトレット価格で販売してくれていました。
店舗数の多さが作り出すバリエーションの豊富さも楽しさの秘密の一つですね。

ベンツのペット用カートの乗り心地はどんなものなのでしょうか。

ベンツのテナントが入る広々としたエントランスは、屋内で座れる貴重な場所で、夏冬でも安心です。
ベンツのお店でベンツマークのおやつを買って休憩しましょう!

パーク内は緑あふれるガーデンが整備されており、買い物に疲れたみなさんを癒してくれます。
ガーデンスペース以外にも、場内にはベンチやソファーまであり休むところには困りません。

アウトレット史上最高の居住性といっても過言ではありません。
ただし週末を中心に混み合いますので、可能なら平日の訪問が最高です。

周囲の道路は休日を中心に大変混み合います。
スパ龍宮城三日月木更津と合わせて一泊しても楽しそうですね。
ランチのところで紹介したパプリカは宿泊も可能です。
海外気分が味わえる楽しいホテルですのでオススメです。

キサラピア

三井アウトレットパーク木更津の第10駐車場近くにある小規模な遊園地です。

アウトレットの箸休めにはぴったりで、買い物に飽きた子供を連れてくるには最高です!
観覧車の他にもジェットコースターや回転ブランコ、迷路に3Dシアターなど一通り揃っています。
3-4歳で身長が1mくらいになれば、ジェットコースターや回転ブランコのようなスリリングにも乗ることが出来ます。

観覧車の眺めはなかなかで、夏でもスカイツリーや海ほたるがよく見えます。
また空調付きのタイプなので夏でも安心です。
スケルトンタイプの客車もあり、スリリングな体験ができます。

くわしくはコチラ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました