1日遊べる小さな遊園地!「キサラピア」の実体験レビュー!【フリーパス開始!】

こどもと一緒!お出かけスポット

キサラピアは、アクアラインの千葉側降りてすぐ、有名なアウトレットに隣接する遊園地です。
これまでアトラクション一回ごとに課金が必要で、一日遊ぶと結構なお金のかかるところでした。

しかし一日乗り放題のフリーパスの販売が始まり、コスパの高い遊園地として楽しめそうだと思い幼稚園の娘と行ってきました。
みなさんのお出掛けの参考にしてください。

アクセス

三井アウトレットパーク木更津のすぐ隣です。

公共交通機関

JR内房線:袖ヶ浦駅➡︎バス約10分「三井アウトレットパーク 木更津」下車
JR内房線:木更津駅➡︎バス約20分「キサラピア」下車

自動車

東京湾アクアライン木更津金田ICから5分

入場料

入場料は無料ですが、乗り物一回ごとに料金が必要です。
100円単位での紙のチケットを購入し、アトラクション毎にチケットを渡します。
回数券もあり1,000円で1,100円分のチケットが付いてきます。

フリーパス

1人2,500円(3歳以上)で一日乗り放題のフリーパスです。
親子券もあり、大人1人(16歳以上)と子供1人(3歳〜15歳)がセットで4,000円です。

ちょっとしたウラワザとして、いこーよ様のサイトのクーポンを使うと少し安くなります。
こうすると大人1人2,300円、親子券3,700円になります。
お父さん、お母さん、お子さんの3人で計6,000円。
1人平均2,000円で乗り放題です。

>>クーポンページ(いこーよ様)

フリーパスは頑丈な紙でできており、腕に巻いて使います。
注意点としては園内全て乗り放題というわけではなく、回数制限があったり、一部対象外のものもあります。

<対象外>
ダウンタウン、キディライド

<回数制限>
トレジャーハンティング:一回まで
カード迷路「ぐるり森」:三回まで
景品が出るアトラクションには制限がかかっているようです。

アトラクションのレビュー

園内のアトラクションは他で見たようなものも多くオリジナリティには乏しいですが、よく整備されており、カラフルで古臭さは感じません。
スタッフの方も感じがよくテキパキと動いていたのが印象的でした。
小さめのアトラクションが多いですが、小学校低学年くらいまででしたら十分楽しんでくれると思います。

アトラクションには年齢や身長制限があるものもありますので注意が必要です。
4歳以上でかつ95cmあれば16歳以上の付き添いで全て乗ることができます
小学生でかつ身長120cmになれば、全て1人で乗ることができます。

小規模な遊園地ということもあってかアトラクションはどれも空いています。
週末に遊びにいったときも並ぶことなくスイスイ乗れました。

フリーパスの力を使えば一日アトラクションに乗りまくることができます。

アトラクション紹介

※料金はどれも1人一回

観覧車

700円。

キサラピアのランドマーク。
東京湾に浮かぶアクアラインや房総丘陵がよく見えます。
スケルトンのタイプもあり、最高地点から下を見るとなかなかヒヤッとします。

オーシャンスインガー

400円。
4歳以上なら付き添いありで乗ることができます。

回転椅子、眺めがよくキサラピアでは一番スリリング。
風が強いと休止になるので、風が強い日は止まる前に乗るようにしましょう。

トゥモローコースター

500円。
3歳以上で身長95cmあれば付き添いありで乗ることができます。

見た目ほど速度の出ないジェットコースター。
2周するのかな?と思わせといてしっかり一周で止まる。
それでも幼稚園くらいのお子さんたちは絶叫してくれますので、ジェットコースターデビューにはちょうど良いのかもしれません。

ふわふわサイクリング

400円。
3歳以上で身長90cmあれば付き添いありで乗ることができます。

ペダルを漕いで高度を上げるアトラクションです。
上がったり下がったりするのが子供には楽しいみたいです。いっしょに乗る大人は結構ヘトヘトになります。

360°超立体シアター「4Dキング」

500円。

アニメや水族館の映像を360度のスクリーンで楽しめるシアターです。
残念ながらこの日はメンテナンスで見れませんでした。

ホラーもありますが、R15で18時からの上映でした。 

マーメイドラグーン

300円。
2歳以上で付き添いありで乗ることができます。

超ミニミニスプラッシュマウンテン。
いるかの乗り物に乗って水上を進むのですが、トンネル一ヶ所と小さな段差が一ヶ所のみなので平和です。
年少くらいなら喜んでくれると思います。

カード迷路「ぐるり森大冒険」

500円。
フリーパスで3回まで利用可能。

迷路にあるクイズに全問正解すると、ゴールでボスキャラと対戦できます。
対戦前には自キャラとなるカードがもらえます。
このカードのレベルが高ければ単純に勝てるかというとそうでもなく、つい勝てるまでムキになってしまいます。
ちなみにうちは8回目でやっと勝てました。
勝つと景品がもらえます。

何回もやるうちにだんだん迷路がただの通路になっていく…

トレジャーハンティング

500円。
フリーパスで1回のみ利用可能。

砂の中に隠された宝石もしくは化石を洗い出すゲーム。
砂を水で洗うだけですが、ゲットできる宝石はなかなかキレイです。

ダウンタウン

1回200円。
フリーパス対象外。
縁日のようなミニゲーム。

キディライド

1回200円。
フリーパス対象外。
優しい乗り物たち、小さなお子さんには喜ばれます。

まとめ

小規模な遊園地なのでどこまで遊べるか不安でしたが、終わってみればほぼ一日遊んでいました。
子供も大喜びでオーシャンスインガーは三回も乗らされました。

結局2,000円のフリーパスで6,500円分遊べ最高にコスパの高い遊園地になったと思います。
アウトレットのついで何て言わずに、皆さんもぜひここを目的に遊びにいってみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました