劇団四季「アナと雪の女王」子供と観劇レビュー!

こどもと一緒!お出かけスポット

みなさん、いま劇団四季ではアナ雪のミュージカルをやっています。

子供にも人気のアナ雪ですが、結構お高いだけあって子供でも楽しめる内容かしら?とか、
子供が静かにできなかったらどうしよう…とか心配な親御さんもいると思います。

そこで今回、私が我が家の幼稚園児とアナ雪のミュージカルを見に行った時のレビューをお伝えします。

みなさんのお出掛けの参考にしてください。

劇団四季「アナと雪の女王」子供と観劇レビュー!

私がまず気になったのが、結構お高いミュージカルに子供を連れていけるのか?ということでした。
しかし実際行ってみると、回りのお客さんも幼稚園くらいの子供連れが多めで、お子さんと行っても浮くことはありません。
中にはアナやエルサの格好で来ているお子さんもおり、ウェルカムな感じでした。

会場は四季劇場春で、客席は二階建てになっています。
座席は大人用で子供の体格だとスッポリ埋まってしまいますが、受付でクッションを借りることができます。
このクッションを座席に敷くことで、お子さんの目線の高さを調節できます。
クッションは二種類ありますのでお子さんの体格にあわせてチョイスしましょう。

ちなみにお子さんが騒いでもOKな親子室みたいのもありました。
モニターでの観劇になってしまうので、私は使いませんでした。

ミュージカルの構成は前半70分、休憩20分、後半55分です。
ミュージカルはアナと雪の女王のストーリーを、歌とお芝居で追っていきます。
映画でお馴染みの楽曲が中心なので、うちの子もあのシーンだ!とわかりやすかったようです。
むしろノリノリになりすぎて一緒に歌い出さないか心配したくらいです。

中にはミュージカルのオリジナル楽曲もありますが、それはそれで楽しんでいました。(というか私的には新味のあるオリジナル楽曲の方が好きだったりして…)。

演技はどのキャストの方も素晴らしかったですが、驚きという意味では子供時代のエルサとアナを演じた子役の二人です。
後で実年齢も小学生くらいと知りさらにびっくりしました。
子供たちに大ウケだったのは、オラフやオーケンのコメディな演技でした。

最新の技術を使った演出も演技を引き立てます。
とくにエルサの氷の魔法の演出は大迫力でした。
エルサが歌う人気の「ありのままで」は、エルサ役の女優さんの歌唱力もあり感動してしまいました。
一瞬の間に服が変わる演出はもはやマジックショーのようですらあります。

前半がやや長めでうちの子が最後の方少し落ち着かなくなっていましたが、前半のラストを飾る「ありのままで」で眼が覚めたようです。
後半は落ち着いてくれました。

終わってみれば圧巻の2時間半。
ラストのスタンディングオベーションではうちの幼稚園児も歓声をあげて大喜び。
家に帰ってからも大きくなったらエルサになりたいと言い出し、大人になった自分がエルサの服を着ている絵を書いていました。

幼稚園児を観劇に連れていくのは心配事も多かったですが、大好きなアナ雪ということで終始大人しく見ていました。
結果として大きなインパクトを残すことができ、連れていって良かったなと心から思うことができました。 

ちなみにミュージカルの楽曲はプライムミュージックでプライム無料です。
我が家ではこれを聞いて圧巻のミュージカルをリフレインしています。

四季劇場春へのアクセス

公共交通機関

JR山手線・京浜東北線「浜松町駅」➡︎徒歩約6分
都営地下鉄浅草線・大江戸線「大門駅」B1出口➡︎徒歩約7分
新交通ゆりかもめ「竹芝駅」➡︎徒歩約3分

自動車

一時間600円、最大1800円。
劇場の受付で200円割引してくれます。

駐車場の入口が分かりにくいので注意です。
立体駐車場と逆側から入る形になります。

ランチ

ウォーターズ竹芝には、飲食店が多数あり、食べるところには困りません。

食事代を安くあげたい方には屋外テーブルがたくさんあります。
となりの商業施設アトレ竹芝タワー棟にはコンビニNEWDAYSが入っていますので、そこで買ってもよいでしょう。

劇団四季「美女と野獣」のレビューはコチラ!

タイトルとURLをコピーしました