【23幕張公演】「木下大サーカス」の実体験レビュー【ショー感想とおすすめ座席】

こどもと一緒!お出かけスポット

木下大サーカスとは世界三大サーカスを名乗る、世界有数のサーカス団です。
今回その千葉幕張公演に家族で行ってきたので、その実体験レビューをお伝えします。

ショーの内容は度肝を抜かれるものばかりで、期待を遥かに超えてくれました。
座席に細かいグレード分けがありますので、そこはお財布と相談が必要です。

みなさんのお出かけ参考にして下さい!

【23幕張公演】「木下大サーカス」の実体験レビュー

アクセス

サーカスはテントなので、常設ではありません。
幕張公園は、イオンモール幕張新都心の、平面駐車場を借りているようでした。

車で行く場合、イオンモール幕張新都心の最北端アクティブモールの駐車場が最寄りです。
最南端のグランドモールに停めてしまうと10分は歩きますので、要注意です。
駐車場のキャパはかなり大きいので、満車になる可能性は低いと思います。

JR京葉線幕張豊砂駅からだと徒歩10分程度です。

サーカスの内容

2時間10分(休憩20分含む)の中で様々なショーを見ることができます。
ショーの内容はバラエティに富んでおり、それぞれ5−10分くらいでどんどん次々と進んでいきます。
はっきり言って期待を遥かに超える内容で、満足度はとても高かったです。
子供でもわかりやすい内容なので、小学生くらいなら十分楽しめると思います。

内容は大きく分けると4カテゴリです。
・華麗な超人ダンス
・可愛い動物ショー
・驚愕のイリュージョンショー
・ピエロのコメディショー

華麗な超人ダンスは、細マッチョの男女が様々なアクロバティックなポーズを決めてくるものです。
人間の筋肉の限界に挑むスリルとポーズの優美さはどれも素晴らしく、とても魅了されます。
定番の空中ブランコやジャグリングから、二つの巨大な車輪を使った目新しいショーまで実にバラエティ豊かな内容になっています。

動物ショーはポニー、しまうま、ぞう、ライオンによる芸になっています。
その調教技術は素晴らしく、炎を嫌うしまうまが火の輪をくぐったりします。
大迫力の超人ショーと比べると動物の愛らしさを味わう癒しの時間になっています。

イリュージョンショーは度肝を抜かれます。人が一瞬で入れ替わったり、本当にタネがわかりません。
生で見ると何がなんだかわからず本当にびっくりします。

ピエロのコメディショーはショーの幕間で行われるもので、観客いじりが巧みです。
打ち合わせもない素人の観客を使って面白いショーを作るのは、本当に難しいことだと思うのですが、楽しい2人のピエロはそんなこと微塵も感じさせません。

ショーの内容はどれも大迫力の音響と照明効果を巧みに使っており、親世代が子供の頃見たサーカスとは全く別次元のものでした。
まさに華麗なショーとなっており、あっという間の2時間になります。
ちょっとお値段張りますが、その価値は間違いなくあると思います。

ショーの内容はラストのグリーティングを除き撮影禁止です。
Youtubeでも一部見れますので、迷っている方はそちらをまずは見ると良いと思います。

座席のオススメ

さて、この大迫力のショーを楽しむには座席の位置どりが重要です。

座席の前後、ステージとの位置関係はもちろんですが、テント内は柱が何本かたっているので、場所によっては美味しいところ見えにくくなってしまいます。
各座席は自由席料金(当日券大人1人4000円)に加算することでアップグレードするシステムになっています。

https://kinoshita-circus.co.jp/htmls/ticket/ticket-01.htmより引用
・リングサイドA/B/C(追加4,500円/3,000円/2,500円)

ステージ周りの席。
この場所はステージに近いだけでなく、柱より前にあるので文句なしによく見えます。
Aはステージ正面、Bは側面、Cは背面側になります。

リングサイド以降の席は、リングサイド席の通路挟んだ後ろ側になります。

・ロイヤルブルー(追加2,500円)

ステージま正面の指定席。
大きな柱の間なので、リングサイドより遠いですがよく見えます。

・ロイヤルイエロー(追加2,000円)

正面左右端の席ですが、柱の位置関係で、正面に近いロイヤルグリーンよりよく見えるそうです。

・ロイヤルグリーン(追加1,500円)

ステージ正面左右の指定席。
ステージ正面との間に太い柱が立っているので、ショーによっては若干見ずらいかもしれません。

・特別自由席(追加1,000円)

総座席数で販売する自由席で、ロイヤルグリーンの後ろ席になります。
自由席との違いは、ステージ正面左右のエリアで見れることと、満席打ち切りがないことです。

・自由席(追加0円)

ステージ左右後方の長椅子です。
ショーは正面を向いて行われるため、何をやっているのかわかりにくいショーも出てくると思います。
満席になると打ち切られるので、混雑時には入れない可能性もあります。

特別自由席のレビュー

私たちは1人1,000円追加で払って特別自由席にしました。
親子3人で並びたかったので、ロイヤルグリーンの指定席も考えましたが、チケット売り場のお姉さんに聞いたら、この日はそんなに混んでいないとのことでしたので、特別自由席にしました。

開門がショー開始30分前なので、その20分程前に並びましたが、座席は余裕でした。
おかげでロイヤルグリーンよりの特別自由席に並びで座れることができました。
座席は思ったよりも混んでおらず、ショー開始後もどの席もまだ余裕がある状態でした。

特別自由席はロイヤルグリーンの後ろになるのですが、一部座席はロイヤルグリーンの左右にあります。
前の方で見ることができるため一見お得な席に見えますが、正面に柱があるため前の方でもあまりよく見えないようです。

感想としては正面で見れる特別自由席で良かったと思っています。
ステージ左右の自由席だと空中ブランコやイリュージョンショー、動物ショーはおそらく何をやっているかほとんどわかりません。
一部ショーは柱で隠れてよく見えませんでしたが、そのためにさらにお金を増すかというと躊躇します。
特別自由席はコスパが高いかなと感じました。
ロイヤルブルーに最も近い最後列を取ると、特にお得感が高いと思います。

ランチ

サーカス敷地内で持ち込んだ食べ物、飲み物を取るのは禁止です。
サーカス内には軽食売店や飲料の自動販売機もあるのでそれを使いましょう。
軽食はポテト、ポップコーンが400円でした。

本格的な食事はイオンモールで済ませましょう。
イオンモールの正面には豊砂公園がありますので、持ち込み弁当は公園で食べると良いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました