鴨川シーワールドは千葉の南端鴨川市にある水族館です。
シャチが見れる数少ない水族館で、他にもセイウチやトド、ペンギンなどちょっと珍しい海獣類がたくさん見れます。

それだけに大人気の鴨川シーワールドなのですが、ここではそんな鴨川シーワールドに予約は必須?最近の混雑具合はどうなの?と気になる方のために、実際に行った時の状況をお知らせしています。
鴨シーってどんなところ?という方はまずはこちらをご覧ください!
「鴨川シーワールド」の最新情報!
変更点
イルカの海は今も工事中!
イルカの海が25年1月からずっと工事に入っており、今も終わっていません。
優雅に泳ぐイルカを見る事ができるのはサーフスタジアムのみになっています。
期限未定になっていますので、長くかかるかもしれません。
代わりに鴨シーカレンダーにもなった写真の写真展を行なっています。

オウサマペンギンの赤ちゃん誕生
ポーラーアドベンチャーではオウサマペンギンの赤ちゃんが誕生しています。
親とに似ても似つかないキウイフルーツのようなユーモラスな姿をしていますが、とても可愛いので必見です。

イカの大発生
エコアクアロームではなぜかイカが大発生していました。
水槽を埋め尽くすイカは圧巻ですが、一体何があったのでしょうか??

トロピカルアイランドのゲームコーナーの工事完了
トロピカルアイランドには魚に絵を描いてオリジナルの魚を作ることのできるゲームコーナーの工事が完了しました。
ゲーム内容は変わりませんが、ちょっと画質が良くなった気がします。
地味に待機列が用意されていました。
これまで同順番待ちしているのかよく分からず、割り込まれたりしていたので助かりますね。
海獣たちが絶好調!
寒くなってきたからか、寒い海に住む海獣たちが元気いっぱいです。
アシカやアザラシ、セイウチなんかもとっても元気に泳ぎ回っています。
ポーラーアドベンチャーの地下からはその大迫力の泳ぎを見ることができますで、必見です。

混雑具合
だんだん寒くなってきており、鴨シーも空いてきています。
週末でも水槽周りが空いており、快適に回れました。

サマースプラッシュも終了しており、水かけの量は減っていますが、それでも全身ずぶ濡れになるので事前準備は必須です。
それでもシャチショーは大盛況は変わりません。
ショーの30分前には前列以外が埋まり、10分前にはほぼ満席といった具合です。

それでもGWや夏の日のピーク時に比べればかなり楽な状況です。
ピーク時には前のショーが終わった瞬間に、次のショー待ち席が埋まりますから…
座席は後方から埋まって行き、最前列は最後まで空いていましたので、濡れる覚悟があるなら10分前くらいでも大丈夫だと思います。
待ちの間の寒さが気になるシーズンになってきていますので、防寒をしっかりして暖かなドリンクを飲みながら待つことをオススメします。
チケットの事前購入
鴨シーでは前売り入場券を販売しています。
前売り入場券を買いたい方は、セブンチケットの申し込みページで予約すると出てくる払い込み票をセブンイレブンに持っていくことで購入できます。
>>セブンチケットの予約ページ
当日朝7時までに購入すればOKですが、支払い後のキャンセル不可能です。
天気と相談してギリギリで買うようにしましょう。
宿泊のススメ!日帰り温泉プランも
鴨川館は、鴨川シーワールド目の前にある高級旅館です。
歴史は古いですが、2019年リニューアルの内装は美麗そのもの。
おもてなしも最高レベルで、誰もが気持ちよく過ごせます。
実体験レビューはコチラ!
関連記事
「鴨川シーワールド」の見どころガイド!
鴨シーってどうやって行くの?何ができるの?という方はまずはコチラ!
季節ごとの混雑比較とオススメ時期も!
シャチショー攻略ガイド
事前情報なしではシャチショーを100%楽しむことはできません。
初見から120%楽しむためには、事前準備が重要です。
鴨シーランチ情報
鴨シーにはお得なランチつきプランが存在します。
ここでは鴨シーのオススメランチをご紹介します。






