こどもと一緒!お出かけ情報「セブンパークアリオ柏」【暑い日、寒い日、雨の日でも】

暑い日、寒い日、雨の日でも、元気なお子さんには関係なし!
いつでもどこでも遊びたがるのが子供というもの。

今日は屋内で子供も大人も楽しめるステキスポット、セブンパークアリオ柏を紹介します。
セブンパークアリオ柏は2016年にオープンしたイトーヨーカドーの大型店舗です。
ただのヨーカドーと思ったら大間違いですよ。

こどもと一緒!お出かけ情報「セブンパークアリオ柏」

アクセス

・電車、バス
①JR柏駅から東武バス
柏駅東口1番乗場より、東武バス柏31系統「沼南車庫行」にて「セブンパークアリオ柏前」バス下車
約25分 運賃:大人290円 小児150円

②JR我孫子駅から無料シャトルバス
我孫子駅北口シャトルバス乗場より直通 
約25分 運賃:無料

③新京成線・東武線新鎌ヶ谷駅からちばレインボーバス
新鎌ヶ谷駅東口1番乗場より、「セブンパークアリオ柏行き」
約25分 運賃:大人370円 小児190円

・自動車
駐車場無料、キャパは大きいので満車で困ることはありません。

セブンパークアリオ柏ってどんなところ?

ショッピングモールとして

テナントは無印、ユニクロ、ダイソーと日常で必要なもの一通り揃っていて使いやすい。
すぐ目の前にオートバックスやニトリ、ヤマダ電機もあるので日常で必要なものはこの一帯でなんでも揃うと言っても過言ではありません。
>>ショップリスト

通路は専門店街だけでなく食品売り場に至るまで広々と設計され、ベビーカーでも楽々お買い物が楽しめます。
作りも美しく、アウトレットモールのようです。
あちこちにベンチやソファーがありますので、疲れてもすぐに休むことができるのは子供づれには嬉しいですね。

広々として通路はベビーカー持ちでもストレスフリー

お昼はレストランやフードコートがあるので全く困りませんが、お子さん連れだとレストランに入りにくときもありますよね。
セブンパークアリオ柏では、屋外公園やテラスにテーブル付きの席があり、そこで店内で買ったお弁当を食べることができます。

お惣菜コーナーには飲食スペースもあり、その場で買ったお惣菜やお弁当をすぐに食べることもできます。
外食はちょっと…というみなさんも安心です。

2階テラス

おむつ替えコーナーは清潔で、授乳室と別れているのでお父さんでも入れます。
キャパは十分で、お湯に消毒薬、おむつ捨て場までありますので困ることは全くありません。

子供の遊び場として

一階ホールには、巨大なお菓子や日用品のオブジェがあり、不思議の国のアリスです。

これにはうちの三歳児も大満足!
ベンチサイズのサクマドロップやバランスボール大のチョコボールでおおはしゃぎしてくれました!
お父さんとお子さんを遊ばせて、お母さんは優雅にショッピングなんてものできそうです。

まるでアリスの世界!

さらに屋外にはちょっとした公園もあります。
お子さんを力一杯走らせたり、すべり台で遊ばせることもできます。
ただ遊具は休日混み合うので注意が必要です。

イベントをやっていることもあるので、事前に調べてから行くと良いでしょう。

屋外は公園

セブンパークは全天候型で、家族で一日楽しめるアミューズメント

セブンパークアリオ柏は、子供づれにとことん配慮してくれるショッピングモール。
お子さんは遊具で遊んで、おとうさんはソファーでくつろいで、お母さんはショッピング。
広く作った店舗は子供連れでもストレスフリー、きっと素敵な休日になるでしょう。

屋内なので、雨でも風でも関係ないのは助かりますね。

満天の湯

車ならすぐ近くに日帰り温泉満天の湯がおすすめです。
こちら温泉の湧出量は千葉県屈指、まさに手賀沼リゾートです。

満天の湯ホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました