プライムビデオ「イコライザー」が5分でわかる!【ネタバレなし】

デンゼルワシントンが送るホームセンター提案営業

2014年のアメリカ映画。
出演はデンゼル・ワシントン、マートン・ソーカス、クロエ・グレース・モレッツ
世界最強のホームセンター店員が大活するアクション映画

あらすじ

ホームセンター店員のマッコールは、いつものレストランで毎晩読書することを日課にしていた。

ある時、歌手を目指している知り合いのテリーが暴行に会い、喉を潰すと脅されたことを聞く。
マッコールはテリーを脅したマフィアの居場所を突き止め、金でテリーの自由を買おうとする。
しかしマフィアが断ったので、マフィア5人全員を素手で、それもわずか19秒で倒す。

マフィアの親玉のプーシキンは部下4人が殺されたと聞いて犯人を捜し始める。
プーシキンは調査の結果から、マッコールを割り出し、警察を装って彼の元を尋ねる。

その場のやりとりで、マッコールとプーシキンはお互いを敵と確信するのだった。

レビュー

THIS IS AMERICA!
悪い奴はぶっとばせ系勧善懲悪アクション。

マッコールさん強すぎで、もはや念能力とかそういうレベル。
単身マフィアのアジトに乗り込んで、その場にあるものだけでマフィア5人を19秒で全滅させる!
なんてお手の物。朝飯前のお茶の子さいさいである。
しかも想定では13秒だったらしい、どんだけだよ…

マフィアボコすのにわざわざストップウォッチでタイム測るあたり、ちょっと変な人である。
相手が途中で昔語りとか始めたらどうする気だったのだろうか??

そんな変人マッコールさんもふだんはしがないホームセンター店員。
コ○リとかジョイ○ル本田とかケー○ーデーツーの売り場店員みたいなもんだな。
つまり商品の使い方に精通したプロ中のプロ。
その製品の提案営業には余念がない。

1人めのお客さんはマッコールのお店の、よりによってマッコールのレジにやってきた強盗さん。
パートのおばちゃんの指輪を奪って逃げた彼のため、頭蓋骨ぐらいかんたんにかち割れそうなハンマーをご提案。
残念ながら成契しなかったのか、ハンマー持って帰ってきたけど、
あれ、なんかハンマー赤くなってね??でもちゃんと拭いたからOK🙆‍♂️🙆‍♀️
売り場に戻しておこう…ってマッコールさん、それ呪いの武器とかになってませんか!?

営業魂あふれるマッコールさんは、ホームセンターに訪れてくれた沢山のマフィアのお客様に商品の実演販売を実施!
腕くらい簡単に切れそうな大型ハサミの実演は想像できるとして、
まさか砂利をそんな風に使うなんて…、バラ売りしているドアノブにそんな使い方が…
と私たちの予想の直上遥か上をいく提案をしてくれる!!
きっとみんなのホームセンターを見る目が変わることだろう。 

きっとコ○リとかジョイ○ル本田とかケー○ーデーツーの店長クラスではこのくらい当たり前のスキルなんだろうなぁ〜

そんなホームセンターナンバーワン店員マッコールさんの実演販売!
みんなにもぜひ見て欲しい。
でも、実演した商品を売り場に戻すのはやめてくれよな!

すぐに見る➡︎イコライザー (字幕版)

プライム無料体験でお得に見れます➡︎プライムビデオ無料体験

続編

コメント

タイトルとURLをコピーしました