名言はぜひ英語で、社会派アクション「ランボー 最後の戦場」

今日のamazonビデオはコレ!

ランボー 最後の戦場 (字幕版)
シルベスター・スタローン
2013-11-26

超有名なシリーズの最新作にして最終作。
一度終わった過去のシリーズを蘇らせたのはロッキーと同じだ。
スタローンの中でなにか終わっていないくすぶっていたものがあったのだろう。
ちなみにロッキーザファイナルはamazonビデオを見まくるきっかけになった心の名画。
その話はまたいつか。

さてランボーだが、過去シリーズをあまり見ていないのだが、これ単独で十分楽しめた。
ミャンマーへボランティアが支援に行くのだが、そこに独裁者の軍隊があらわれて…
という話。
政権によって無残に殺される民族というどうしようもないテーマを克明に描いており
今のかの国の現状を予言したかのような作品になっている。
そんなところにノコノコ丸腰でボランティアに行ってしまうのもどうかと思うが、
善意は必ず通じる、報われるという願望交じりの思いがそうさせてしまうんだろうね。
残念ながら、現実には善意は報われるより裏切られることのほうがはるかに多いのだが…

社会問題という重いテーマ性を扱いつつもアクション映画としての爽快感は忘れない。
ランボーの魅力もより深まったスタローンにはさすがの一言。
老いてなお盛んとはこのことだね。
パッケージにもある名言は英語じゃないと明言にならない、ぜひ字幕版で見てほしい。
Live for something👍

コメント

タイトルとURLをコピーしました