【23.5オープン!】三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミアの体験レビュー【お子さんと一緒】

楽しいおやどコレクション!

三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミアは、2023年5月にオープンしたホテルです。
商業施設の20階から上をホテルにしており、横浜港の夜景を一望できます。
ホテル内にはバーやプールもあり、ちょっと大人な雰囲気です。

一見子供づれには不向きに思えますが、実は一部プランでは、客室に電子レンジと洗濯機あります。
今回はそんな三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミアに、親子3人で泊まってきました。
その時のレビューをお伝えしたいと思います。

三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミアの体験レビュー

アクセス

ホテルの入り口は建物の裏側です。ちょっとわかりにくいので注意が必要です。

公共交通機関

みなとみらい線「みなとみらい」駅 5番出口より徒歩約5分
JR根岸線「桜木町」駅より徒歩約10分

自動車

首都高速横羽線「みなとみらいランプ」より約1分
ホテルの宿泊客は駐車場を一泊2000円で使うことができます。
時間は翌日13:00までで、超過すると別途料金が発生します。
また、タワー式のため、23:00から4:00までは出庫できません。

ロビー・ラウンジ

20階にあるロビーは白い回廊が奥まで続くようなつくりになっており、息を呑む美しさです。
グランドピアノが自動演奏を奏ででくれます。

テラスはラウンジになっており、横浜港の夜景を眺めながらムード満点なひとときを過ごすことができます。
ロビーの一角にはバーやフィットネス、プールもあります。

客室

客室は白を基調としたオシャレな雰囲気です。
広いとは言い難いですが、機能性に満ちており、通路は広めにとられ段差もないので快適に過ごせます。

洗面台は広くとられており、ドライヤーはなんと高級品のRefaです。
お風呂はトイレと独立しており、ちゃんと洗い場があります。
小さめですがテーブルがあり、テレビの前にもデスクスペースがあります。

さて、子供連れでの旅行で重要なのは、部屋食とお風呂。
一人でお風呂を済ませられない子供にユニットバスは厳しいです。
その点、プレミアは広めのお風呂で洗い場がしっかりあるので、子供と一緒でも快適でした。
ただ、お風呂用の椅子と洗面器が無いのはちょっと誤算でした。

また、小さな子供にまだ夜のレストランは無理、部屋食必須です。
そこで今回は電子レンジと洗濯機付きの部屋を借りました。
電子レンジはレンジ機能のみ600ワット。
洗濯機はドラム式で乾燥機能も付いています。

これらをフル活用し、夕食と朝食を部屋でレンジで温めて食べました。
テーブルは小さめでしたが、窓際にちょっと物が置けるスペースがありましたので、テーブルに乗り切らないお皿などを置くことでスペースを確保しました。
子供もリラックスしてご飯を食べてそのままぐっすり、大人も子供もとても快適に過ごすことができました。

さらに夜の間に洗濯機を回して寝れば、今日着た服をそのまま翌日も着ることができます。
荷物を減らすことができたのも実は大きなポイントです。

洗濯乾燥一体型で、夜洗濯しておけば、自動的に乾燥までやってくれますが、乾燥機能は弱めです。
半乾きでしたら乾燥だけ掛け直しましょう。

ちなみにテレビにはグーグルキャストを使っており、スマホの画面Bluetoothで大型テレビに映すことができます。
子供の大好きなプライムビデオのアナ雪2を大画面で見せてやることができ、子供も大喜びでした。

また、客室内にはランタン型のBluetoothスピーカーもありました、好きな音楽を高音質で楽しめるのは嬉しいですね。

パジャマは2ピースタイプで、アメニティは部屋にはなく、ロビーで必要な分だけ持っていくスタイルです。

プール・フィットネス

プール、フィットネスを宿泊者は無料で使うことができます。
水着は持参しても良いですし、有料でレンタルもできます。

ただしこのプールは小学生以下禁止です。
子供が楽しむようなプールではなく、プールサイドでカクテル飲みながらくつろぐような、ちょっと大人のプールです。

プールにはジャクジーもありますが、大浴場の雰囲気感ではないのは注意が必要です。
客層は大半が若いカップルか女性同士で、オシャレなプールで夜景を背にスマホで撮影しまくっているのが印象的でした。
おじさんが大浴場の代わりにと一人で入ると、なんともいたたまれない気持ちになってくる点は注意が必要です。
ちなみに客室に洗濯機があるプランなら、持参した水着をすぐ洗って乾かせるのもポイントです。

レストラン

ロビーの一角にあるレストランでは、ディナーと朝食が楽しめます。
ディナーはコース7000円、朝食は2900円のブッフェスタイルです。

ある週末の朝9:00くらいの朝食会場は、とても混み合っている様子でした。
レストランの外に列ができており、かなりの時間待たされそうです。
この辺まだ出来たばかりですので、今後の改善に期待です。

お子さんと一緒で待っているのがツラい…早く朝食を済ませたいという方は、部屋付き電子レンジをフル活用し、部屋で済ましたほうが良いでしょう。
どこか観光に行くにしても、朝食の時間をグッと節約できます。
なんならお昼のお弁当も温めて保温バッグに入れていけばランチ代も節約できてしまいます。

いかがでしたか?

三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミアは、最新設備を整えたキラキラホテルでした。
ロビーの美しさは目を見張るものがありますし、プールやテラスを備えているにもかかわらずそんなに高くないので、カップルやビジネス客でで賑わっていました。

一見子連れには不向きと思いきや、お風呂は洗い場がしっかりありますし、電子レンジや洗濯機が部屋にあるプランもあり、子連れに必要な装備が揃っていました。

ちなみに私たちは、夕食・朝食を作ってきて電子レンジで温めて食べました。
朝食を部屋で済ませたことでバイキングの行列にも巻き込まれずスッとチェックアウト。
そのまま八景島シーパラダイスに朝イチで入ることができました。
さらにシーパラでもランチもお弁当を部屋で温めてきたので、都合3食電子レンジを使い倒しました。

工夫次第でコスパがどんどん上がっていく。そんなホテルでした。

横浜黒のキラキラホテルはコチラ!

タイトルとURLをコピーしました