【隠れた良プール】「バルドラール浦安アリーナプール」の実体験レビュー【子どもと一緒!】

こどもと一緒!お出かけスポット

バルドラール浦安アリーナは、東京ディズニーランドのすぐ近くにある総合体育館です。
流線型でガラス張りの美しいアリーナには体育館や武道館はもちろん、プールも入っており、このプールが子供連れにはとても素敵です。

今回は、バルドラールアリーナのプールと子供と行ってきましたので、ご紹介します。
みなさんのお出かけの参考にしてください!

「バルドラール浦安アリーナプール」の実体験レビュー

アクセス

公共交通機関

JR京葉線「舞浜駅」➡︎徒歩10分。
ディズニーリゾートライン「ディズニーシーステーション」➡︎徒歩すぐ。
個人的には楽しいので、ディズニーリゾートラインがオススメです。

自動車

駐車場1時間100円(3時間30分まで、最初30分無料)。

子供も大喜びの楽しいプール!

営業時間

屋内プールは年中使用可能で、屋外プールは夏季限定(2023年は7月1日から9月15日まで)です。
営業時間は屋内プール9時から21時、屋外プール9時から18時となっています。

料金

料金は大人一人600円、高校生以下300円です。

屋外プールの開催時期は2時間制で、それ以外の時期は3時間制になっています。
券売機でチケットを買うと磁気カードが出てきます。
これを入口にある自動改札に通すことで時間を管理します。

超過時は出口にある精算機で精算します。

バラエティあふれるプール

プールは全部で6種類あります。
プールは屋内外問わずスイムキャップ必須です。

屋外は持ち込みの浮き輪OK( 概ね直径120cm以下のドーナツ型のみ)ですが、ボート型の浮き具やビーチボールは不可です。
屋内はプールの種類によらず浮き輪等NGですが、ビート板等は借りることができます。

プールはどれも清潔で、この日は週末の暑い日だったのですが、全然混んでおらず快適に過ごすことができました。

25mの遊泳用プール
 高速レーンと低速レーンのある遊泳専用プール。
多目的プール
 レーンのない25mプール。水遊びや子供の泳ぎの練習などに使用できます。
健康プール
 水深60cmと浅くジェットバスや滝があるため、幼児の遊び場には最適です。
子供プール
 水深30cm程度のプールで、小さなすべり台があります。
リハビリプール
 歩く用のプールで、幼児の使用は不可です。
屋外プール
 水深90cmで、浮き輪の使用可能。夏季限定。

特に幼児向けなのは、屋外プールと屋内の健康プールと屋外プールです。

屋外プールは円形の浅いプールと、それを囲むように水深90cmの半円のプールが2つあります。
この屋外プールがちょっとリゾート感があり快適で、下手に混んでいる大規模プールに行くよりよほど楽しい体験ができました。
健康プールの滝やジェットバスも楽しかったようで、うちの幼稚園児も大喜びでした。

更衣室

ロッカールームにお風呂はなく、シャワーのみです。
ロッカーはカードを枠に入れることで鍵がかかるようになっていますが、説明書きがなく少し悩みました。

休憩所

アリーナ内には休憩所があり、持ち込みのお弁当を屋内で食べることができます。
遠くに東京ディズニーシーを眺めるロケーションで、まるでリゾートに来たような気すらします。

楽しいアスレチック

公園内にはアスレチックもあり、とても楽しそうでした。
プールの後はアスレチックでお子さんの体力を余すことなく使い切りましょう。

まとめ

今回はバルドラール浦安アリーナのプールをご紹介しました。
東京ディズニーリゾートの影に隠れがちですが実に良心的なプールで、夏季の屋外プールはちょっとしたリゾートです。
写真不可で情報が少ないためかそんなに混雑することもなく、とても快適なプールでした。
ディズニーランドのついでに寄ってみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました