0歳からつくる英語耳!「リトルベイビーバム」のレビュー

こどもとお勉強幼児向けコンテンツ

赤ちゃんに英語を教えたい…

きっとみなさん一度は考えたことがあるはず。
これからを生きる子供のためにすでに英語学習は常識ですよね。
でも何をすればいいかわからない…
月額払って途中で飽きちゃったらもったいない…
そんな悩みを持っていませんか?

今日はうちで試してみたハイコスパ赤ちゃん向け英語コンテンツをみなさんにご紹介します。

0歳からつくる英語耳!「リトルベイビーバム」

そのコンテンツはコチラ、リトルベイビーバム。

リトルベイビーバムは株式会社SmartEdが提供する幼児向け歌のコンテンツ。
プライムビデオやYouTubeでも見ることができます。

でもこのリトルベイビーバムは昔ながらの英語圏の動揺を優しく歌ってくれます。
優しいメロディだから、リビングでずっと流していても気にならなりません。
一緒にいる大人にも気持ちよく、家族みんなが笑顔になる優良コンテンツなんです!

もちろん、子供にとっても楽しくできていて、うちの暴れん坊の3歳児も夢中になってくれます。
何故か、リトルベイビーバムだけはおとなしく見てくれるので、その間に家事済ませたり、色々できるのでいつも助かっています。

うちの娘は10台のバスのうたがとってもお気に入りです

英語版はDVDで

実はプライムビデオにあるのは日本語版だけで、英語版はDVDかYouTubeになります。

このDVD結構すごくて、赤ちゃんが食い入るようにみてくれるのです。
すぐに飽きちゃううちの娘がじっとみててくれるのは、正直驚きました。
さらにはDVD見せておくだけで、3歳の娘がABCD🎶と歌い始めるミラクル。

最近はアルファベットにも興味を持ち始め、アルファベットを見るたびAとかBとか当てて喜んでいます。
英語学習に確実な効果があるのは間違いありません。
英語塾よりはるかに安いので、まずはこちらで入るといいと思います。
1枚3000円から4000円ですので、無限リピート英語学習ができると思えば格安ですよね。

ただこのコンテンツ、英語圏の作品だからかわかりませんが、世界観がすこし独特なんです。

⭐️主な登場キャラクター
ミアちゃん:ふっくら少女
ジェイカス:イケメン少年
牛:デイジーという名前がある
豚:変身ヒーロー
羊:職業は宇宙飛行士、地球ではパティシエをしている
星:末っ子らしい、中身はおっさん
10台のバス:カラフルなバス達、トーマスみたいな顔が付いている。

まぁ、歌がメインだからあんまりキャラに意味はないんですけどどね。
それでも世界観が特殊すぎて気になってしょうがない…
とくに豚、何者だお前…

コメント

タイトルとURLをコピーしました