海賊王におれはなる!inソマリア「キャプテン フィリップス」

Amazonビデオ

今日のAmazonビデオはこれ!



 アラバマ号の船長フィリップスは、ソマリアへ援助物資を届ける航海へ行くこととなる。
丁度その頃、ソマリアでは将軍が金を求め漁師に海賊行為をしてくるよう命令、貧困の極みにある彼らには従うほかなく、漁師のムセは武装して仲間達とボートで海に出た。
フィリップスはソマリアの海賊に警戒していた。追尾してくる不審なボート二艘を認めると、速度を上げたり波を立てたりして追い払おうとするが執拗に追いかけてくる。
フィリップスは無線が傍受されていることを利用し、仲間を呼ぶふりをして一艘を追い払う。
ムセは諦めず追尾していたが、ボートのエンジンが壊れその日は諦める。 
翌日フィリップスは再度現れたボートに放水で対抗するもとうとうとりつかれ、非武装のアラバマ号は簡単に海賊の侵入を許してしまうのだった‥ 

実話を元にした映画
船長フィリップスはトムハンクス。かつてはいかだで海をさまよった男だ。
今回は大型タンカーで悠々自適‥
となるはずもなく初っ端から海賊と遭遇しやがります。
機知を尽くして海賊とやりあうフィリップスの緊張感がたまらない。
一方で船員はこんなん給料外だ!?とかキレだすしいやあ管理職って大変ですな〜
俺ヒラでいいやwww
それをなだめて船員をまとめ上げ、孔明並みの知略を見せるフィリップス、こんなんカッコ良すぎますやん!
バレーボールをお友達にしていた人とは思えん。

この映画、いいところは単純に悪い海賊をやっつけろ!で済まさないところ。
海賊行為をしなくてはならない理不尽がキチンと描かれている。
うーん、どっかの海賊王に見せてやりたい。
貧困から海賊になり、仲間は逃げたら殺すとおどしてくる、心の頼みはドラックで、船はボート、敵は米軍‥
どうでしょう⁉️そんなソマリアン○ンピース!集○社さん少年誌でやってくださいよ〜
仲間がいるから大丈夫的な少年の夢と希望を、圧倒的な現実で押しつぶしてくださいよ!
 

タイトルとURLをコピーしました