現代の魔女は印象派!?「ラストウイッチハンター」

今日のAmazonビデオはコレ!



800年前、疫病をもたらした魔女を倒したコールダー、それと引き換えに魔女に決して死なない命の呪いをかけられてしまう。
それ以降、代々の神父ドーランとともに人に害なす魔女を倒してきた。
そんな中、36代目のドーランが引退をコールダーに告げにきた直後に殺される事件が起こる。
37代目のドーランとともに調査にあたるコールダー、実行犯を捕らえ、魔女評議会に引き渡すことに成功する。
そこで36代目のドーランが実は何者かに尋問をうけたあと殺されず、呪いをかけられた状態で今尚生きており、その呪いを解くには術者を倒すしかないと知る。
またドーランは死を思い出せというメッセージを残しており、コールダーは自身の過去を探るため記憶の薬をもつ魔女を訪ねる。
魔女クロエに記憶を探ってもらっていたコールダーだが、途中で謎の髭男の襲撃を受ける。
コールダーは無事ドーランの呪いを解けるのか!?

今も魔女は人に魔法を使わない条件で人間界に溶け込んで生活している世界。
この世界の魔女は女とは限らないのね、男の魔女?も普通に出てくる。
魔女が人間に溶け込んで生きている設定はいいね、大谷翔平とか魔女?としか思えんもんなぁ〜あの身体能力。
冒頭でも魔女の道具であるルーンの使い方を知らないばかりに、意図せず嵐を呼んでしまい飛行機を危機に陥れてしまった若い魔女のルーンを回収する。
んだけど…わかりづらいよ!ルーンとか魔女とか説明ないし!コールダーも髪型変わりすぎて誰だか分からんかったし。

今回の魔女は風景を偽装するのが得意なのか、一見楽園のような景色だが魔法を解くと廃墟みたいなシーンがちょいちょい出てくる。
フラッと見てるといつのまにか魔法の世界に誘われており、本当に魔法にかかってしまったかのような感覚にとらわれる。
だから幼女がいきなり髭面のおっさんになったときはお茶吹きそうになったよ。
攻撃魔法は得意でないのか、口から火をふく程度で大したことはない。
ぶっちゃけ人間ポンプの域を超えていない…
ああそうか、普段はプロレスラーか大道芸で生計をたてているんだね♪

設定凝りすぎた感はあるけど、その分内容は濃いしファンタジーとアクションの融合が高いレベルでなされている。
ファンタジーなダークヒーローの誕生をみんなの目で確かめてほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました