武力99知力3!?憧れの超脳筋「ジャッジドレッド」

今日のAmazonビデオはコレ!

ジャッジドレッド (字幕版)
カール・アーバン
2014-09-24


 
時は近未来、国土の大部分は核戦争で滅び、人々は町の残骸に巨大なビルを建てて暮らしていた。 
今尚人々が生きるこの町メガシティでは犯罪が多発、それに対するため現場で判決、即刑執行するジャッジが治安の維持に当たっていた。
ベテランのジャッジドレッドは、今日も麻薬中毒の暴走車を鎮圧していた。
署にもどると見習いジャッジのカサンドラの卒業テストをしてほしいと上司に命じられる。
本来なら落第のカサンドラには、心を読む超能力があり、なんとか合格させたいとのことだった。
早速超大型ビルピーチツリーで起こった人の転落事件の現場に向かう二人、調査の結果カサンドラの心を読む能力で、犯人を捕まえることに成功する。
しかし捕まえた男はこのビルの支配者のギャング、マ・マの側近だった。
秘密が漏れることを恐れたマ・マはビルを封鎖、ジャッジを排除するよう指示を出す。
二人の絶望的な戦いが幕を開ける…

ジャッジドレッドは悪を許さない、見つけ次第追い詰めて必ず罰する。
今日も麻薬中毒者だ、車に乗っているが関係ない自慢のバイクで捕らえるぜ。
野郎、逃げるのに夢中で人を轢きやがった!もう許せねえ、意地でも止めるぜ!バン!!
ふう、車は横転乗員は皆死亡、死刑執行完了だな。

いやいやいや、ジャッジのおじさんこっそり尾行して車止まってから捕まえたら、無駄な犠牲者出なかったよね⁉︎
轢かれた人の安否確認しないし、悪を成敗すればそれ以外はどうでもいいんかい⁉︎
その後も、捜査の過程で無茶苦茶民間人巻き込んでるしw
1を得るために10の犠牲はやむを得ないとか考えていそうである。
心を読む能力で捕らえた容疑者を取り調べのため連れ歩いたり、一度ビルの外の民間人が遊んでいるようなところ出たのに脱出不能だ!みたいなこと言ってビルの中に戻ったりと謎な行動が多い。
いや、だって容疑者の心よんですぐ取り調べればいいし、民間人が遊んでるんだからどっかから帰れるでしょ?流石に。
もしかして、この人脳筋?カサンドラは思ったことだろう。

ジャッジドレッドは脳筋かもしれないが、ストイックさ本物。
よくある恋愛要素もなければ、ヘルメットもなかなか脱がない。初めて見る人はその中身を楽しみに見てほしい。
ひたすら悪を成敗する硬派なやつなんだ。
今の日本の霞ヶ関とかに一人ほしいくらいだね。

ところでこの映画の核戦争で滅んだ国とか、メガシティとか凝った設定にはなにか意味があったのだろう
か…?
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました