謎を解き明かすラブロマンス「パッセンジャーズ」

今日のAmazonビデオはコレ!

パッセンジャーズ(字幕版)
アン・ハサウェイ
2013-11-26



飛行機事故で生き残った5人、カウンセラーのクレアは事故で心に傷を負った彼らを受け持つことになった。
患者のひとりエリックは躁状態なのかやたらと明るい。
クレアにしつこく言い寄ってきて困らされるが、クレアのことをなぜかよく知っている彼に次第に興味を持つようになる。
ある時、集団カウンセリングの最中、謎の人影が外から見ていることに気がつくクレア。
そして、その後のカウンセリングからひとりまたひとりと患者が来なくなる。
航空会社が事故の隠蔽を図り、口封じをしていると考えたクレアは航空会社を問い詰めるが…

この話、二つの要素でできている。
一つはクレアとエリックのラブロマンス、もう一つは消える患者のなぞを突き止めるサスペンス。
前段はイケメン金持ち外人に言い寄られて困っちゃう♪なやりとりが延々と続く。
ハイ、恋愛映画に興味のない層には厳しい時間となります。
エリックがブサメンやホームレスで、同じことしたらクレアも躊躇わず警察に通報したんだろうなぁ〜
人間って不公平ね。
後段はサスペンス、消える患者、出来ないカウンセリング、クレアをよく知るエリック、繋がらない電話。
全ての要素が謎の解明に向けて収束していく。
そして辿り着く真相はみんなの目で確かめて欲しい。きっと驚くはずだ。
真相の小出しがうまいんだよね、この映画。
ああじゃないか、こうじゃないかと言いながら見ると楽しさ倍増間違いない。

そんな一本の映画で二つの作品をやってのけたハーフアンドハーフピザ🍕のような本作、忙しい諸君にオススメだ。

個人的にはラブロマンスを切り詰めて、五人の患者や謎の人物について掘り下げるともっといい映画かなぁと思う。
きっとそれはさもしいおっさんになったからなんだろうなぁ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました