人間離れしきれない超人アクションはアクションを超えた⁉︎「バイオハザードヴェンデッタ」

今日のAmazonビデオはコレ!


 対バイオテロ組織BSAAのクリスレッドフィールドは、生物兵器武器商人アリアスに
囚われた潜入捜査員の救出にあたるため洋館に潜入した。
しかし数々のゾンビやトラップにより部隊は壊滅、クリスも仲間の助けで九死に一生を得る。
その頃クリスの元同僚で大学教授のレベッカは各地で起こるゾンビ化病の原因究明にあたっていた。
ついにワクチンが完成したそのとき、研究所は何者かに襲撃されてしまう。
クリスに助けられたレベッカは、ゾンビ対策に実績のあったレオンに接触を図る。
しかし二人が出会ったレオンは、かつての面影もなく荒んでいた‥

超人気ゲームのCG映画、ゲームもここまで来たかという感じだ。
こういうのはプレイする時間のないおっさんにはありがたいね。
バイオハザード1以来のレベッカ登場とか、洋館とか懐かしさ満載で懐古ゲーマー感涙もの。
これまでありそうでなかったクリスとレオンのがっつり共演とか新しい要素も嬉しいね。

フルCGを生かしたアクションは人間離れしており、スタイリッシュ。
でも超次元な動きをするでもなく、
なんというか筋肉ダルマがすごい速度でコロコロしている。
バイクシーンでも過剰にカッコイイアクションを極めすぎた反動で
おもしろポーズでバイク運転したったwwwみたいになっとる。
全体的にアクションひねりすぎてかえってギャグぽくなってしまった感が否めないが、
爽快感はホンモノだ。

実業家で軍人より強くて、頭いっちゃたアリアスとかそのご家族とか
それより強いオスプレイとかつっこみどころも満載。
あぁやっぱりギャグだったよ。
でもバイオファンにいつものことだ、平常運転。

そんな過ぎたるは猶及ばざるが如しなアクション、皆さんにも楽しんでほしい。
ところでヴェンデッタってなに?

コメント

タイトルとURLをコピーしました