すべての自転車乗りに捧げるスーパーサイクルアクション「プレミアムラッシュ」

今日のAmazonビデオはコレ!

人と車の行き交うニューヨーク。
自転車で書類を配達するメッセンジャーの中でもずば抜けたテクを持つワイリー、
彼は今日も渋滞激しいNYの街を軽快に疾走していた。
今日は母校の大学の友人から依頼を受ける。封筒を届けて欲しいと。
その直後ワイリーは妙な男に封筒を返して欲しいと頼まれる。
配達するまで誰にも渡せないと断り、自転車にまたがるワイリー。
それでもこの男は車で執拗に追ってくる!
一体この封筒はなんなのか!?
ワイリーのスーパーテクの見せ所だ! 

自転車好きの諸君にこんな経験がないだろうか?
ご自慢のマシンに乗って都会を駆ける。
スピードも乗り気分がいい、渋滞している車なんかより断然速い。
そんなとき、赤信号で停車を余儀なくされる。
思わず舌打ちをする。
高速で通りを走る車の群れを眺めて、後続の車とは間がある
対向車線も歩道もここをすり抜ければ赤でも渡れる!
そうルートが見えることがないだろうか?
見えても実際にやる人はまずいないだろう。

だが、この男ワイリーはそれをやってのける。
それどころか彼のマシンはピストバイクで固定ギア、ノーブレーキの超軽量仕様。
どこまでもヤバい道を行くハラハラ感とすいすい走る軽快さ、
そして自転車乗りの妄想を体現してくれるワイリーのそこにシビレる憧れるぅ!
アクションとか恋愛とかいろんな要素のある映画だけど、
基本的には自転車によるスーパーテク集とかPVとかそんな映画。
車からの逃走、ライバルとのレース、曲乗りといろんな自転車の楽しみ方が満載だ。

映画見て危険運転はいけませんとか考えちゃう人には不向きなみたいだけど、
他の映画じゃカーチェイスとか殺人とかなんでもありなのに自転車だけなんであかんのやろ。

自転車乗りならきっとわかるこの気持ち。
普段はできないアツい妄想を、是非この映画のにぶつけて欲しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました