和平交渉は拳で語れ!真ブレイド無双「ブレイド2」

今日のAmazonビデオはコレ!
 

ブレイド2(字幕版)
ウェズリー・スナイプス
2013-11-26

吸血鬼の強度を持ちながら、弱点である日光を克服した吸血鬼と人間の混血ブレイド。
吸血鬼を憎む彼は、相棒のウィスラーとともにその打倒に明け暮れていた。
その戦いの最中、ウィスラーは吸血鬼に捕まってしまう。
新たな相棒スカッドともにウィスラーを救出するが、その直後吸血鬼の特殊部隊
にアジトを襲撃される。
これを退け話を聞くと、休戦の使者に来たという。
彼らとともに吸血鬼の本拠地に行くと吸血鬼の大司教はいう。
吸血鬼と人間を無差別に襲うリーパーが現れた、ともに打倒してほしいと…

スーパースタイリッシュアクション ブレイドの続編。
基本設定さえ押さえておけば、2からでもすんなり入れる。
ブレイドという男、とにかくカッコいい。
ムキムキボディに黒のロングコート、背には剣。
今日もトレードマークのシャープサングラスがキマっている。
圧倒的身体能力から繰り出されるキレのあるパンチ、キック、ジャンプ
銃を扱っても正確無比なエイム。強すぎるぞブレイド!
倒された吸血鬼が火の粉となって消え去る間際も美しい。
アクションシーンというよりダンスパフォーマンスのようなかっこよさだ!
困った時や驚いたときに見せる表情は愛嬌たっぷりでキザな感じがしないのもイイね👍

そんなブレイドさん、本来は対ブレイド吸血鬼部隊だったラッドパックとともに
リーパー退治に向かうのだけど、このブラッドパック、流石に精鋭らしい
女隊長が率い、部下にはいかついショットガンのハゲとヒゲのマシンガン、
刀を使う足軽みたいなのと、ハンマーの原始人みたいの……
えぇと…対ブレイド部隊なんですよね?
案の定、出る作品をモンハンと間違えたようなやつはあっさり死ぬし。

ブレイドの新たな相棒スカッドは、ウォーキングデッドのダリル役ノーマンリーダス。
この頃はまだ全然若いね、まだまだ小生意気なチンピラって感じ。
結構理不尽にウィスラーに殴られたりしているし、この時点ではダリルみたいに
頼れるアニキって感じじゃ全然なくてかえって新鮮だ。
ダリルならボウガンでブレイドとリーパーをばっさばっさとなぎ倒したろうなぁ

全編ほぼブレイドさんの無双ぶりを味わえて気分爽快だ!
ぜひ頭空っぽにして見てほしい。

どうでもいいけどなんで吸血鬼の和平の使者は完全武装の上、
天井を伝って侵入して来たのだろうか?
やはり何事も拳を交えて語るノリだったのだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました