ユニソル総合格闘技ロシア大会「ユニバーサルソルジャー リジェネレーション」

今日のAmazonビデオはコレ!
 

ユニバーサルソルジャー
それはベトナム戦争の戦死者から作り出された究極の兵器である。
その最新型が、テロリストの手に渡った。
ユニバーサルソルジャーを開発した博士の一人がテロ組織に加担したのである。
ロシア首相の子供を誘拐し、原発を占拠、爆破すると脅すテロ組織。
これに対し政府は、兵器としての生き方をやめていた第1世代のユニバーサルソルジャー
リュックを復帰させて投入。
その頃テロ組織では、過去にリュックに倒された最強のユニバーサルソルジャー
スコットが長い冷凍睡眠から目を覚まそうとしていた…

過去の名作の続きモノ。
だけどユニバーサルソルジャー(ユニソル)の説明も作中でされるし
そもそもストーリーが大事な映画じゃないからこっから入っても何ら問題ない!
ジャンクロードバンダム扮するリュックとドルフラングレン扮するスコットが
過去やりあって、リュックが勝ったことさえ押さえておけばokだ。

この作品普通のアクション映画かと思いきや一味違う。
基本的にユニソルは重火器で戦わない。おもに総合格闘技で戦うのだ!
テロ組織に対し政府はリュックを投入する前に第1世代ユニソル4体を
最新ユニソルにぶつけるんだけど、最新ユニソルは原発だからか重火器を使わないのに
第1世代4体は容赦なくぶっ放す。かと思ったら重火器使うのは雑魚兵士に対してだけで、
最新ユニソルが出て来るや重火器を惜しげもなく捨てます。

そして総合格闘技による対決へ
結果は最新ユニソルの必殺マウントパンチでKO勝ち‼️カンカンカン❗️
こんな感じでさまざまなカードが用意される。
一般兵対最新ユニソルなんてカードもあるんだけど、この一般兵やたら強い。
それもそのはず、この俳優さん総合格闘技のファイターらしい。
もうこの作品初めから総合格闘技大会したかっただけだろ!
一番の見どころはやはりジャンクロードバンダム対ドルフラングレンだ。
大男二人の総合格闘技は大迫力で見応え充分だ。

なんだかネタ映画みたいに語ってしまったが、
結局戦いにしか生きられないユニソルの悲しさも良く描かれている。
そんな少し切ない総合格闘技大会
格闘技ファンでもそうでなくてもきっと楽しめるはずだ。

ところでエクスペンダブルズ2でジャンクロードバンダムの出演が叶ったのは
ガンナー役のドルフラングレンとこの縁があったからみたいね。
人の縁って映画以上に数奇だね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました