アメリカン邯鄲の夢枕は産業スパイ!?マルチプルアクション「インセプション」

今日のAmazonビデオはコレ!

インセプション (字幕版)
レオナルド・ディカプリオ
2013-11-26



コブは産業スパイだ。
と言ってもただの産業スパイではない。
標的の夢の中に入り込んでアイデアを奪う産業スパイだ。
ある時、実業家のサイトーからライバル社の次期社長に
夢の中でアイデアを植え付けるインセプションを仕掛けてほしいと依頼される。
コブはこの困難なミッションに仲間を集めて挑むのだった。
本当の敵が自分自身だとも知らずに…

こんな超SFな話なのに設定説明をすっ飛ばして話が進むから
油断するとすぐおいてけぼりをくらう。
一応視聴者のためにナビゲーター役のアリアドネと
どんな無茶な設定も金で何とかしてくれるサイトーがいるから大丈夫だ。

単に夢の中には入るだけではなく、標的は防御しようと夢の中で銃撃戦にもなるし
カーチェイスにもなる。
夢の中で夢に入ってと繰り返す度に世界が変わるから一粒でいろんなジャンルの映画を楽しめるぞ。
特に夢の世界ならではの三次元格闘は本作の白眉だ。
冒頭からいろんな伏線が張り巡らされているから何回でも楽しめる。
繰り返し見て新たな発見を楽しむのも一興だろう。
この映画を詳しく解説できたらあなたも人気者だ! 

この映画、どの世界を現実と信じるか?という一貫したテーマがある。
いま私たちがある世界を現実と思い込んでいるだけで実は夢かもしれない。
夢か現実か確かめるには死ぬしかない。
受け入れられない現実を突きつけられた時、
夢の世界のこととすべく死を選ばすにいられるか?
甘美な夢でも現実を求めるべきか?
答えは人それぞれだけど、個人的には楽しいならべつに夢でもいいかなぁなんて思う。

一回でいろんなジャンルが楽しめて
周回しても楽しめるマルチな面白さの本作。
是非見てほしい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました