最強の男達、再集。漢達の挽歌「エクスペンダブルズ2」

今日のAmazonビデオはコレ!

エクスペンダブルズ2 (字幕版)
シルベスター・スタローン
2013-11-26



最強の傭兵軍団、エクスペンダブルズ。
消耗品を自ら名乗る男達の隊長バーニーと副長のクリスマスは今日も戦っていた。
前回の事件後、ガンナーも仲間戻り、頼れる若手も加わり軍団はより結束を深めていた。
今日の男達は、テロ組織に捕まった中国人富豪を救出すべくネパールに潜入した。
しかしそこで捕まっていたのはライバル傭兵軍団の長トレンチだった。
富豪を救出し、メンバーのインヤンとともに中国で降ろしてアメリカに帰る一行。
そんな彼らをアメリカで迎えたのはCIAのエージェントチャーチだった。
エクスペンダブルズの新たなる戦いが幕を開ける…

こんな内容、うーん前作とあまり変わっていない…
キャストが豪華すぎて見ているとどうでもよくなるんだけどね。
今回のあらすじだけでも、シルベスタスタローン、ジェイソンステイサム、
ドルフラングレン、アーノルドシュワルツェネッガー、ジェットリー、ブルースウィリス
という最強の布陣だ。敵役はジャンクロードヴァンダム、ゲストにチャックノリスとか
もうわけがわかんない。みんな主役じゃないか⁉️
前回はギャラの関係か(?)シュワちゃんは顔見せ程度の出演だったけど、
今回は冒頭から大活躍してくれる。
拷問を受けていたはずなのに、転んだ程度の傷しか負っていないし、
仲間からも溶鉱炉に落とすぞとかいじられる有様。
そういや今作でも人間とは明言されていないもんなぁ
ガンナー役のドルフラングレンはリアルにMIT卒の化学修士なんだけど、
劇中で「あいつは化学修士だ」なんて真顔で言われるとなんか吹いてしまう。
こんな感じでいろんなところに俳優の小ネタが仕込まれており、
俳優一人一人がとても楽しそうなのが印象的。
スタローンがみんなで遊びたくてこの映画作ったんじゃないかと思うくらい
なんていうか同窓会みたいな空気に満ちている。
現場はさぞ楽しいんだろうなぁ〜😁

最強の男達の同窓会、そのコラボを楽しむもよし、
お気に入りの俳優を追いかけるもよし、男祭りの楽しみ方は自由だ!
さぁシャツを脱いで、飛び出そう!
ふた回りは年上の男達の肉体美に負けないぞ‼️
俺もお前もエクスペンダブルズだ!
見れば無駄に熱くなれる第二回男祭り、みんなでマッスルしようぜ!

第三回、Coming soon…

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました