レッツ ツッコミパーティ 幸薄チャイナアクション「グレートウォール」

今日のAmazonビデオはコレ!

グレートウォール(字幕版)
マット・デイモン
2017-08-23



舞台は中世中国、西洋から火薬を求めて旅をしてきたアーチャー、ウィリアムは
馬賊に追い詰められ、万里の長城の禁軍に捕まってしまう。
そのとき謎の怪物トウテツが現れ 、禁軍とともに戦うことになる…

チャイナシネマだが主演はなんとあの幸薄さんことマット・デイモンである。
今回は虐待された過去もないし、改造人間でも、霊能力者でもない。
頼りになるアーチャーだ。誰にも幸薄なんて言わせない、と思ったら
どうやら昔はならず者だった模様!
しかもこの設定いる?ってくらい生かさていない…
そこまでして幸薄さんに仕立て上げたいのだろうか。執念を感じる。

肝心の内容は終始ツッコミどころ満載❤️
禁軍は赤、黒、青、紫、黄の鎧を着ていてまるでゴレンジャーだ!
しかもよほど気に入っているのかみんな鎧のまま宴会してるじゃないか😂
ウィリアムが鎧の色について解説するシーンでも
「赤は射手だ。黒は歩兵だ。青はみんな女だ。」っていうんだけど
思いますよね、えっ!?紫と黄は❓
案の定この二色必要あった?ってレベルで見せ場がない。
んで青の女性部隊の得意技は身の軽さを生かし、万里の長城から
バンジージャンプして下のトウテツを槍で攻撃するんだけど、
かなり反撃を受けてやられてしまう。
せやったらもう槍上から投げたらええやん‼️

もうこんな感じで終始突っ込みっぱなしの2時間になることをお約束しよう。
純粋な歴史考証とか人間ドラマとか求める人には駄作かもしれないが、
こまけぇことはいいんだよという人には頭空っぽにして楽しんで欲しい。
みんなで見ればツッコミパーティになること請け合いだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました