プライムビデオ「クリスティ」が5分でわかる!【ネタバレなし】

今日のamazonビデオはコレ!

KRISTY クリスティ(字幕版)
ジェームス・ランソン
ある年の感謝祭、大学生のジャスティンは実家に帰る恋人は仲間たちに取り残され、1人寮に残ることになる。
コンビニに買い物に行ったジャスティンはそこでフードを深くかぶった怪しい女と出会う。
フードの女と小さなトラブルを起こしたジャスティンに、女はクリスティと呟き去ってしまう。
その帰り、車で寮に帰るジャスティンをフードの女の乗る車が襲うが、ジャスティンはこれを巻いて逃走、こと無きを得る。
寮に戻って恋人と電話をしていたジャスティンだったが、気配を感じて誰もいないはずの寮を彷徨い歩く。
その時突然背後にフードの女がナイフを持って現れたので、停電した寮内を逃げ回るジャスティン。
警備員が殺害され、フードの女は狩りが始まったといいひたすらジャスティンを追いかけてくる。
なんとか外に逃げたジャスティンだったが、車にはクリスティの文字。
大学内を逃げ回るが、フードの人物は女以外にもいて、ジャスティンを執拗に追いかけてくる。
大学のメンテナンス担当者の男に助けを求めたジャスティン、男はショットガンを武器に立ち向かうのだったが…
(あらすじここまで)
サイコパニックホラー
コンビニでフードの女に奢ろうとしたところ、物乞いじゃないとか逆恨みされて追いかけ回される話。
不幸すぎる…ひたすら値引きしろとかいって店員も困っていたから奢ろうとしただけなのに…
この映画ホラーなんだけど面白いのはホラーのいろんなタブーが容認されているところ。
例えば悪魔の館なら、その家から出るのはタブーである。
外に出られないよう扉には呪いがかかっている。
もちろん外に助けを求めることはできない。
電話をしても悪魔の囁く声しか聞こえない。電話はダブーなのである。
しかし本作ふつうに寮の外にも出れば、携帯で警察に連絡もする。
そりゃそうだ、敵は悪魔ではなくフード軍団だからな。そんな悪魔的な力はない。
だからといって事態が解決するかといったら別問題なんだけどねw
そしてついに大切な人まで犠牲になった時、ジャスティンの中で何かが目覚める。
そう、最強の軍人覚醒の瞬間である。
彼女にかかれば自宅の鍵だって最強の武器になる!
狩るものと狩られるものが逆転する、その瞬間を見逃すな!
スタッフロールの先までお楽しみがたっぷりだ!
見逃すなよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました