プライムビデオ「コロニー5」が5分でわかる!【ネタバレなし】

今日のamazonビデオはコレ!

コロニー5(字幕版)
シャーロット・サリヴァン
世界は致死性の風邪に滅び、人々は地下のコロニーに退避し生き延びていた。
感染者には選択が与えられる。今日はひとりの感染者が追放を選んだにもかかわらず、射殺された。
そんなやりかたに反発するサムはコロニー5で救援信号が出ていることを聞いて、その捜索隊に志願する。
コロニーの外は全てが凍りついており、かつて温暖化対策で建てた気象調整タワーが原因だと言う。
3人の捜索隊はヘリで野営をする間コロニーと連絡を取り、感染者が隔離室に入れられそれを追放したい者がいることを知る。
誰もいないコロニー5に着いた捜索隊はひどく怯えた生存者を見つける。
生存者に話を聞くと、アンテナを直したら気象調節タワーを直したと言う通信が入ったとのことであった。
その場所にも行ったが実際にはなにもなく、代わりになにものかがコロニー5に侵入してきたと言う。
生存者を連れて帰ろうとしたところ逃走したので、追いかけて地下に行くと人肉を食べて生き延びてた男がいた。
その男を射殺すると死体のように動かなかった人々が次々に襲いかかってきて捜索隊の1人が犠牲になる。
残ったサムら2人はコロニー5の外に出ると、彼らを救えないことをさとりコロニー5を爆破して脱出するのだった…
(あらすじここまで)
崩壊した近未来!
気象コントロールに失敗した人類は極寒の世界の中、コロニーという閉鎖空間でひしめき合って生活していた。
ってこの話どっかで見たな…
あの映画の電車の外の世界を描いたスピンオフと言われてもしっくりくるくらい世界観が一緒だ…
そんなディストピアな世界観を共有しつつも、この映画が違うのはゾンビ映画であることだ。
まぁ実はゾンビでも感染者でもなく、単に極限まで飢えた人々なんだけど元気すぎるだろ…
なんでおなかすいているのにこんなに飛んだり跳ねたり走ったりできるんだよw
お腹いっぱいのときの私よりも運動性がいいぞ、なんだ結構元気じゃん♪
っていうかこの人ら叫び声しかあげないけど人間飢えると言葉も失う…のか?
やっと喋ったと思ったらmore meatって、あんた食べ物そっちのけで、全力ダッシュしてたじゃん!
ツッコミどころ満載だなw
しかし風邪が猛威をふるって感染すると追い出されるってまんま新型コロナウイルス感染症だな!
感染者に一択の選択肢を与えて追放を選択させるあたりが実に日本的だ。
これが日本の将来か…
そんな怖い世界なのにサムさん濃厚接触しすぎだろ!
ソーシャルディスタンス、ステイホームだ。危機感もってくれ〜
そんな日本のこれからを占う一本、皆さんも是非見てみよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました