プライムビデオ「マローボーン家の掟」が5分でわかる!【ネタバレなし】

垂直落下式サスペンスホラー

2017年製作のアメリカ・スペイン映画
主演者はジョージ・マッケイ、アニャ・テイラー=ジョイ、チャーリー・ヒートン、ミア・ゴス
兄弟4人が暮らす屋敷で起こる奇妙な現象を描いたホラー

こんな人にオススメ!
・捻ったホラーが見たい
・叙述トリックが好き
・家族っていいな

プライムビデオ「マローボーン家の掟」が5分でわかる!【ネタバレなし】

あらすじ

母と四人の子供がアメリカの片田舎にある母の生家に引っ越す。

そこで四人の子供は少女アリーと出会い良い友人になる。
しかし、程なくして母が息を引き取る。
長男ジャックはまだ法的に家族を引き取れる年齢でないため、彼が21歳になるまで母の死を隠すことにする。
しかし、そんな一家の元にひとりの男が現れ銃撃事件を起こす。

それから6ヶ月後…四人は何でもない日常を過ごし、ジャックとアリーは恋仲になっていた。

そんなある日、一家の元に弁護士のトムが家の権利を求めて訪ねてくる。
ジャックは次男のビリーに母が隠していた金を取りに行かせ、長女のジェーンに母のサインを偽造させ自宅の権利を守る。

その夜、掟で覆いをしていた鏡が現れていることに末っ子のサムが気がつき、幽霊がいると怯え始める。
隠していた汚い金を使ったから奇妙な現象が起こるのだと考えた一家は、金を煙突に投げ入れて再び隠す。

さらにその後、サムは母の部屋でタンスの鏡の中に幽霊を見たと言い出す。

幽霊はでっち上げだと主張するジャック。
しかし、ジェーンやビリーは幽霊が出るのは、人殺しの父を閉じ込めて餓死させたからだと言い出すのだった…

レビュー

夏だ!ホラーだ!サスペンスだ! 
今回はアメリカの田舎に引っ越してきた一家を襲う幽霊騒ぎ。

四兄弟が引っ越してきた母の生家は変なところがいっぱい。
鏡に全て覆いがしてあり、天井にはなんかのシミが絶えずある。
おまけに変な物音までするホラーハウスだ! 

物語前半はちょっとおかしなところもあるけど、四兄弟とアリーで楽しく暮らしているシーンが延々と続く。
ホラーというかホームドラマみたい… いつになったらホラーになるんだよ!?
とやきもきするが、その実全て伏線。 

ジェーンとビリーの口から、父親を屋根裏に閉じ込めたと出てきてからが急転直下。
ここから怒涛の伏線回収が始まる。

全ての謎がつながっていく爽快感はなかなかのものだけど、そこに至るまでが割と長い。

前半は見ていて何度も??になるけど、??は後でちゃんとわかる。
ちゃんと不自然なポイントを覚えておこう!
例えばジャックしか家の外に出ないこととかね!

二周目でいろいろ気がつけるタイプの映画だから、何度も見て散りばめられた伏線を回収しよう!

前半のホームドラマパートと後半のサスペンスホラーパート。
一粒で2度おいしい垂直落下式ジェットコースターホラー映画。

アニャテイラージョイのファンでなくても是非見て欲しい。

プライムビデオですぐに見る➡︎マローボーン家の掟(字幕版)

プライムビデオ無料体験

コメント

タイトルとURLをコピーしました