プライムビデオ「ゾンビランド」が5分でわかる!【ネタバレなし】

明るく楽しい東京ゾンビランド(TZL)

あらすじ

ある時、世界はゾンビに満ち、わずかに人が生き残流のみとなっていた。

そんな世界でオタクな男が1人、生き残るためのルールを定めて生き延びていた。
彼はコロンバスの両親の元に向かうため崩壊した道を歩いていたが、そこに一台の車が通りかかる。
中から出てきた男はチンピラ風の男、聞くとタラハシーに向かうというのでお互いをタラハシー、コロンバスと呼び同行することにする。

タラハシーはゾンビを憎み、お菓子のトゥインキーを愛していた。
タラハシーがトゥインキーを求めてスーパーを尋ねると、そこにはゾンビに噛まれたという少女とその姉がいた。同情するコロンバスだったが、隙を突かれて銃と車を奪われてしまう。

2人はなんとか新しい車と銃を見つけて旅を続けていたが、その目に前にかつて姉妹に奪われた車が現れる。
タラハシーが車を調べている隙に、コロンバスは妹の侵入を許し車と銃を姉妹に再び奪われてしまう。

そう、この姉妹、世界がゾンビに満ちる前から詐欺行為で食ってきたのだった。
結局生4人は生き残るため同じ車で旅をすることになり、コロンバスは姉ウィチタに好意を抱くようになる。

ウィチタらはゾンビがいないと言われているパシフィックランドの噂を聞きそこに向かっていた。
また、コロンバスはウィチタより故郷の街が焦土と化したことを聞かされたため帰郷を諦め、行動を共にする。

旅の途中、店舗を荒らして治安のなくなった世界のささやかな楽しみを味わい親睦を深める4人。
そして一行はとうとうパシフィックランドのあるハリウッドに着くのだった… 

あらすじ

みなさん、暑い夏をいかがお過ごしでしょうか? 
夏の過ごし方の王道といえばホラー!そしてホラーの王道といえばゾンビ映画!つまり夏といえばゾンビ!!

ゾンビ映画というと一番に思い浮かぶのはパニック、闘争、絶望、反撃、打開のバイオハザード的展開ではなかろうか? 
本作はそんな暗くて怖くてバイオレンスなゾンビ映画に一石を投じる明るく楽しい青春ゾンビ映画だ!

主人公のコロンバスは元軍人でも、特殊部隊でも、良いパパでもない単なる学生だ。
しかもオタクでヒッキー気質、お陰でこのゾンビ禍を生き残った。
この人近所の美女が助けを求めて自宅を訪ねてきたことで事態を知るんだけど、「美女」が訪ねて来なければずっとゲームしていたんじゃ… 

そんなコロンバスが出会うサイコーに対極的な男タラハシー。
イかれた感じがプンプンするナリに似合わず、一番愛しているのは甘い焼き菓子トゥインキー。
でもゾンビには容赦しない。
その戦闘スキルは圧倒的で、音でゾンビをおびき出してからのソードオフショットガンの一撃が得意技。
でもよく騙される。 

そんな2人と旅することになったウィチタとリトルロックの姉妹。
一言で言えば、詐欺師のクソヤローである。
生きるために仕方なかった背景があるみたいだけどね。 

そんなウィチタに惚れたしまったコロンバス。
うーん悪いが理解できない、そんなに美人でもないし何が良いのやら??
あれか、優等生の女の子がヤンキーに恋するようなものか。 

そんなゾンビ見守るあいのり一行は店舗を荒らしたり、豪邸に侵入して豪遊したり明るく楽しくゾンビ世界を満喫する。

こんなにゾンビワールドを楽しんでんの初めてみたよ。
ラストシーンなんて遊園地だ!地下に研究所とか隠れていない本当の遊園地だ!

どんな世界でも気持ちの持ちよう一つだな!?(白目) 

そんなコロンバスも自身が決めた生き残るためのルールを自ら破る時が来る。
破ったルールは「ヒーローになるな」。その時何が起こるのか?
その先はみなさんの目で見届けて欲しい。 

プライム無料体験ならす100円で見れます。
プライムビデオ無料体験

コメント

タイトルとURLをコピーしました