裸族、ターミネーター「ターミネーターニューフェイト」

今日のAmazonビデオはコレ!




時は1998年、サラ・コナーは人類の運命を変え滅ぶはずだった世界を救ったが、送り込まれたターミネーターによりジョンは倒されてしまう。
それから22年、一人の女性が光の中から突如現れる。女性はかなりの高さを落ちたにも関わらず無傷で訪れた警官達を圧倒的なスピードで倒して去っていった。
時を同じくして自動車工場で弟と働くダニーの自宅マンションに男が一人光の中から現れる。
男は一瞬で代表を服の模様に変化させ、ダニーの父親にダニーの居場所を問うのだった。
その頃ダニーは自動車工場にいたが、そこに現れたダニーの父親に警備員に変装した女性が発砲する。
ダニーの父親には大して効いている様子もなく、男の姿に変わって襲いかかってくる。
突然の出来事に慌てるダニーだが、グレースと名乗った女性はダニーと弟をつれて逃げようとする。
グレースと男の激しい格闘の末、グレースらは車で逃げるが、男も追いかけてきてダニーの弟が犠牲になる。
男の執拗な追跡にこれまでかと思われた時現れたのは武装した初老の女性、圧倒的な戦闘力で男を圧倒する。
その間にグレースとダニーは車を奪って逃走するが、グレースが異常を起こす。グレースは強化人間であることを明かすと薬局で薬を奪うが倒れてしまう。
追いかけてきた初老の女性はサラ・コナーを名乗りグレースにスカイネットの話をするが話が噛み合わない。
グレースは、AIリージョンが支配する2047年から送り込まれた強化人間で救世主となるダニーを助けるために来たという。
サラはターミネーターの出現場所を予告したメールを受け取っており、その発信場所を解析するとグレースが未来で受け取った指示と一致したため3人はその座標に向かうことになるのだった…
(あらすじここまで)
サラが救った世界とは別の世界線の話。
1997にスカイネットが反乱を起こし人類が滅ぶはずだった。
しかしサラの活躍でジョンは助かり1998を迎えていた。
しかしジョンは現れたターミネーターによって亡き者となってしまう。
しまうんだけど…無防備すぎませんサラさん!?
あんな人ごみいたら誰がターミネーターかわからんでしょ!!
なんで観光地にいたのか謎である。
だからあれだけ三密は避けろと。
本当なら1997には機械人形がレーザーガン持って人類滅ぼしにくるんだけどそこから20年経った今でもその様子はない。
おそらく9.11とかリーマンショックの影響で経済が落ち込んだからだろう。
スカイネットもそこまでは読めなかったようだ。
それにしてもなんでターミネーターはいつも全裸でくるんだろうな?
衣服はタイムワープできないのはまだわかる。
でも流体金属のあなたの服は表面色塗ってるだけみたいなもんでしょ?
ていうことはターミネーターがあえて全裸でタイムワープしているってことだよね!
変態か!?
全裸でもいいからせめてマスクはしろよな!
話を戻すとジョンを助けて崩壊を防いだ世界も別のAIリージョンによって結局同じ道を歩む。
未来で救世主の母となるダニーがターミネーターに命を狙われておりそれを助けるためグレースもタイムワープしてきたという話。
違う世界線から来ているからターミネーターも少しスペックが違うようだ。
これまでは完全硬質ボディか完全流体ボディだったけど、今回のはその合いの子。
硬質ボディの骨格に流体ボディが付いていてなんとそれぞれが独立して動けるのだ!!
私も全身の脂肪だけ分離して動かせればなぁ〜、真っ先に後ろから撃って戻ってこれなくするのにw
ちなみにターミネーターの製造元であるサイバーダイン社は茨城県つくば市に実在する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました