プライムビデオ「マレフィセント2」が5分でわかる!【ネタバレなし】

オトコって役立たず!?

あらすじ

闇夜に紛れて農夫が魔女マレフィセントの住む妖精の森から妖精と精霊の花を盗む。
マレフィセントも撃退するが撃ち漏らしたひとりは盗んだ物ををどこかの城に売り払った。

魔女マレフィセントに育てられた娘オーロラ。
人間のムーア国との妖精の国の女王となった彼女は、隣国の王子フィリップに求婚されこれを受ける。
オーロラはフィリップの両親であるジョン王とイングリス王妃から夕食にさそわれ、その席にはマレフィセントも招待されていた。

人間不信のマレフィセントはこの結婚に反対だったが、渋々承知し夕食に行くことにする。
しかし友好的なジョン王と対象的に、密かにイングリスは妖精を倒す鉄の玉を大量に鋳造し妖精達を倒すことを企んでいた。
そしてその秘密の部屋にはあの呪いの糸車が…。

晩餐の席でマレフィセントは失礼のないよう努めていたが、イングリスの失礼な対応に怒りついに魔法を使ってしまう。
その時突然ジョン王が倒れ、マレフィセントが呪いをかけたとイングリスに責められる。
否定するマレフィセントだが、困惑するばかりのオーロラを後ろ目に城を飛び去る。

しかし、イングリスの側近の女兵士によりマレフィセントら鉄の玉で狙撃され撃墜される。
マレフィセントは海に落ちる寸前で角と羽の生えた男に救出されどこかに連れて行かれる。

連れていかれた先は闇の妖精たちの隠れ住む孤島、人間達に追いやられ闇の妖精はもうここに住むだけになっているという。
そのリーダーであるボーラーは人間との交戦論を唱え、人間の脅威に対抗しようとしていた。

そのころイングリスの王国では、精霊の花から妖精を倒す爆弾が発明され、それを量産するために妖精の国への侵略が行われていたのだった…

レビュー

新訳眠れる森の美女、マレフィセントの続編。

前作でマレフィセントの愛でマッチポンプ式に呪いを解いたオーロラ。
今作では人間のムーア国とマレフィセントの妖精の国とをつなぐ女王として君臨。

そこに前回王子のキスで呪いが解けず、役立たず呼ばわりされたフィリップ登場。
なんとオーロラに求婚する。 
うーむ、政略結婚の匂いしかしないのは私が汚れた大人なのか!?

 この王子様の愛のキスで目覚めるという展開をズラすのはアナ雪でもあったよね。
あっちの野心家すぎる王子はフィリップとはまたちょっと違うけどさ。
そんで身近な人の愛で救われるの。
ディズニー的には世の男になんか言いたいことでもあるんだろうか? 

それはそれとして本作、妖精を嫌うイングリスと人間を警戒する闇の妖精との戦争の様相を呈してくるんだけど、闇の妖精誰もがマレフィセントみたいに魔法を使える訳じゃないのね。
マレフィセントは闇の妖精の中でもフェニックスの末裔、特別な存在らしい。
この辺もなんかアナ雪のエルザっぽい。

まあマレフィセント級がゴロゴロいたら、闇の妖精強すぎて戦争にすらならんもんな。
それでもなんかみんなマッチョだしやたら強そうではある。
だからといって素手で戦わないといけない訳ではないと思うのだが…
鉄がダメなら竹槍でも木の矢でも使えばいいのに。
空を飛べるアドバンテージを生かせてないあたりきっと脳筋だったんだろう。
だから島に追いつめられたのね、たぶん。

そういえば前回もマレフィセントの従者として大活躍したカラスのディアヴゥル。
今回マレフィセントが撃墜されたので魔法が解けてずっと人間形態です!
前作も飄々とした態度と三枚目なキャラクターがいい味出していたけど、今回もサイコーだ!

スニーキングミッションしててもなんか緊迫感がないw 
そんな本作前作のファンなら是非見てみよう! 

どうでもいいけどフィリップさんマジで役立たず過ぎません?
またアナ雪との比較になるけど、ディズニーさん王子キライなん??

プライム無料体験しておけば無料か高くても300円程度でみれます。
プライムビデオ無料体験

コメント

タイトルとURLをコピーしました