プライムビデオ「セブンシスターズ」が5分でわかる!【ネタバレなし】

Amazonビデオ

究極のシェアライフ!?

あらすじ

近未来のヨーロッパ。
人口増加による食糧難への対応の過程で多胎児が続出、そのため政府は第二子以降は状況が良くなるまで冷凍睡眠される児童分配法を実施していた。

その中で娘を亡くしたセットマンは、残された7人の孫娘を密かに育てることを決意。
彼女らに月曜から日曜の名前を与え対応する曜日だけカレン・セットマンとして外出させることにした。
その試みは決して楽なものではなく、木曜が子供の時こっそり外出した際に、事故で指先を失った時には、他の6人の指先も同じように切り取らなくてはならなくなった。

時は進み育ての祖父はすでに亡く、30歳になった七姉妹は1つ屋根の下で生活しつつ、カレンとして1つの人生を送っていた。
そんなある日、出社した月曜が翌日になっても帰らない事件が起こる。
翌日火曜が探しに出るも足取りは掴めない。
そしてついに火曜は何者かに捕縛され謎の施設に連れて行かれる。
そこには児童分配法を施行した政治家のケイマンがいた…

時を同じくして七姉妹の隠れ家に武装勢力が侵入、死闘の末なんとか撃退するもこの戦いで日曜が死亡する。
翌日の水曜日、水曜は月曜が接触していた会社の同僚を訪ね、そこで月曜がケイマンとしていた密約の話を知るのだった。
果たして、月曜は何をしていたのか…

1枚にまとめてみた

レビュー

みなさん、あけましておめでとう!
年末年始は長期休みだったのにあんまり映画見れなかったよ。
そんなんでやっとこさ今年の1本目。 

時は近未来、人口増加のため強制一人っ子政策をしている時代の話だね。
第二子以降は武装勢力が拉致していく。
少子化にあえぐ日本には羨ましすぎる話。 

最近はクルマとか家とかなんでもシェアするのが流行りだけど、今回のお話はなんと人生をシェアしてしまった七姉妹のお話。
7人で外出できる曜日を決めて、夜のミーティングで出来事を同期することで、一人のカレンとして生きている。 

7つ子ちゃんとかおそ松くんかよwwwと、突っ込みたくなるがこの7人がなかなか個性的で面白い。
そんなイカれた仲間を紹介しよう。 
月曜:リーダー格、しっかり者
火曜:神経質、ヤク中
水曜:武闘派、腹筋
木曜:反抗的
金曜:オタク、ハッカー枠
土曜:派手に見えるが実は…
日曜:すぐ死ぬ 

どの曜日になる?と聞かれたら 私は迷いなく日曜を選ぶ! 
ってか、外出しても仕事しかできない月曜から金曜って損してない!?
そんなんだから真っ先にリタイアしちゃったのかな??

木曜が反抗的なのは、子供の頃のミスで指先を亡くしたことで、他の姉妹の指先もなくさなければなくなったからだね。
カレンとして1つの人生をシェアすることにも異論がある様子。 

中身はもちろん外見もちがう七姉妹を見事に演じ分ける演技力は見事の一言。
超多重人格に挑んだ映画スプリットを思い出させる。 

アクションシーンの迫力も十分だし、最初は見分け付かなかった七姉妹がだんだんわかるようになる楽しい体験もできる。

そんな海外版おそ松くん、みなさんにも是非見て欲しい!

プライム無料体験しておけば無料か高くても300円程度でみれます。
プライムビデオ無料体験

タイトルとURLをコピーしました