【英語耳を作る】赤ちゃんよろこぶ!「Stinky and Dirty show」 【メリット3つ】

みなさん、お子さんの英語耳を鍛える教材をお探しではありませんか?

この記事では、家族みんながリビングで楽しめ、お子さんが楽しく英語を浴びれる神コンテンツをご紹介します。
わが家の3歳娘は咄嗟に英単語が出るようになった上、絵も上達しました。

その魅力とメリットを見ていきましょう!

「Stinky and Dirty show」の魅力

「Stinky and Dirty show」は、ショベルカーのStinkyとゴミ収集車のDirtyが、いろんな車や乗り物仲間と問題を解決しながら楽しく遊ぶ子供向けアニメです。

基本的な流れは「問題発生発生➡︎StinkyとDirtyが話し合い➡︎解決して遊ぶ」という流れになっています。
この話し合いのシーンが毎回面白く、はじまると専用のBGMが流れ始めます。
そしてStinkyとDirtyが「what if」と言いながらいろんな案を出し合います。

話しながら手書きタッチのイメージイラストができていくのが面白くて、うちの3歳娘はいつも釘付けになっています。

サムネ左:ゴミ収集車がDirty、サムネ右:ショベルカーがStinky

さらにこの作品、お子さんに生きた英語を身につけることができるだけなく、一緒にいる大人の英語学習にも使えます。
美術面も優れており、子供にとっても良い影響を与えてくれています。

メリット3つを詳しく見てみましょう。

「Stinky and Dirty show」の3つのメリット

・会話ベースの使える英語が身につく

本作、アレクサやfire stickTVの設定を英語にしておくと全編英語で見れます。
こうすると吹き替えはおろか、日本語字幕もつきません。
そのためお子さんの英語耳を育てるのに大いに役立ちます。

英語教材ではないので、話の筋のわからない英文や単語集でなく、普通の英会話になっているのがいいところ。
会話ベースの英語を聞くことで、使える英語が身につくんですよね。

もちろん一緒に見ているお父さんお母さんも自身の英会話力を鍛えることができます。
字幕があるとつい頼ってしまうので、初めからなければもう聞き取るしかありません。

動きだけでもストーリーは伝わるので、聞き取れなくても楽しめるのでご安心ください。
一応設定を日本語にしておくと日本語版にも出来ます。
純粋にアニメを楽しみたいならこれもありですね。

・水彩画タッチとカントリーミュージック

キャラクターだけでなく背景も色鉛筆タッチで優しい色使いをしているのが特徴で、アニメ特有のうるささがありません。

StinkyとDirtyの色合いも少し汚れた感じがリアルです。
自然やビルの色合いも抑えてあり、ナチュラルな色使いは絵画を見ている感すらあります
広々としたアメリカのカントリーの街並みは、見るものをゆったりとした気持ちにさせてくれます。

音楽もカントリー調でダイナーとかで流れていても自然、いわゆるアニソンとは無縁です。
小うるさい要素は一切なく、リビングで一緒にいる大人も不快になることがありません。

小さい子供に付き合わされる大人には、これが助かるんですよね。
日本のアニメだと色合いはケバケバしく、作風は賑やか、歌はチャカポコと大人にはうるさいことが多いです。
つい消せと言ってしまい、楽しんでいたお子さんが泣き出してしまうなんてことあるあるでしょう。

そんな悲しいことにならない子供向けコンテンツって、実は結構貴重です。

・全話プライム無料

制作はAmazon studio。
プライムビデオのオリジナルコンテンツです。

プライム会員なら全話無料。
月々500円 でAmazonお急ぎ便が完全無料。
そのおまけでプライムビデオも見れちゃうのだから堪らない。
毎回レンタルビデオ借りたり英語教材買い続けること考えれば、お金貯まりまくりです。

この作品を見るようになってわが家の3歳娘は本当に英語が上達しました。
さらに絵も上手くなって、これまで形になっていなかったのがはっきりと表情をかけるようになったのです。

3歳娘がしっかり表情を描けるようになった。どことなくStinky and Dirtyタッチである。

「Stinky and Dirty show」はリビングで流し続けるだけで、お子さんの英語力向上や美術センスの向上が図れる神コンテンツです。
こんなスゴイのがプライム無料体験でも楽しめるなんていい時代になったものですね。

プライム無料体験は30日以内にやめればお金一切かかりません。
➡︎プライムビデオ無料体験

どうせタダなら一度試し見てはいかが?
お子さんの英語学習はこれからの時代、日本語を学ぶより大事ですよ。

Stinky and Dirty show season1


ゴミすてばでジャンプ/さえぎられた道路

Stinky and Dirty show season2


ツリーボンのおひっこし/かんせい!こうそうタワー?

コチラもオススメ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました