かんたん!「アイスブラウニー」【時短レシピ】

みなさん、バレンタインデーも終わりましたがいかがお過ごしでしょうか?

バレンタインデーもらいすぎちゃってお返しにお困りではありませんか?

ホワイトデーが恐怖…というかたに、混ぜて焼くだけかんたん美味しい、ビターにもスイートにも変幻自在なスペシャルアイスブラウニーをご紹介します。

しかもアイスで美味しく冷凍保存OKなので、時間ある時に作って、ホワイトデーまで置いておける優れものです!

忙しいみなさんもぜひご覧ください。

かんたん!「アイスブラウニー」【時短レシピ】

まず用意するものはコレ!

材料(20×20の型1個分)

市販の板チョコ 4枚
バター     50g
砂糖      50g=大さじ3くらい
卵       4個
ココアパウダー 20g➡︎ビターが好きなら増やす
小麦粉     40g=大さじ2.5くらい
牛乳      50ml ※なくてもOK

レシピ

1.チョコレート、バターを湯煎で溶かす。
2.ある程度溶けたら砂糖を入れて溶かす。
このくらいまで湯煎で溶かす
3.ココアパウダーを入れる。
4.小麦粉をザルでふるって入れる。
5.牛乳を入れる。
6.卵をといて入れる。先に牛乳で生地を冷ますのがミソ。
7.型(20×20)にクッキングペーパーを敷いて、生地を流し込む。


 ★クッキングペーパーの敷き方にちょっとしたコツがあります。

こう折って
こう入れる
8.オーブンを180℃で予熱してから35分焼く。
膨らんじゃうけど気にしない
9.焼けたら粗熱を取って一口大にカット
今回はハート型の方を使用
10.凍らせて食べる。

いかがでしたか?
難しく見えるかもしれませんが、よく見ると混ぜて焼いて冷やしているだけです。

焼いた後、そのままでも食べられますが、凍らした方がアイスケーキのようで美味しいです。生チョコのような食感をお楽しみください!

凍らせることで、1ヶ月は余裕で美味しく食べられるので、暇な時にたくさん作っておいておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました