手書き絵本「ピヨたん鴨川にお泊まりに行く」【写真以外の家族の思い出の残し方】

みなさん、どこかに家族で行った時、写真ばかり撮っていませんか?

写真でも家族の思い出は残せますが、どうしても残したいところでベストショットが撮れなかったとか悔いが残ることってありませんか?
また、写真は子供に見せてもあんまり喜ばない…とか

そんなお悩みありませんか?

ここでは手書き絵本で思い出を残すことで、その記憶を子供と一緒に楽しめる方法をご紹介します。

ぜひみなさんもやってみてください。

手書き絵本「ピヨたん鴨川にお泊まりに行く」

鴨川シーワールドでアシカと記念撮影!

ヒトデと触れあい、ヒトデさん好きだけど触るのはちょっと怖いなぁ

鴨川館にお泊まりして、海でいっぱい遊んだよ

なの花畑で菜の花を花束にしたよ

手書きで描いたらスキャンしておきましょう!
データなら大切な絵本を永遠に保存できます。

スマホスキャンなら定番ですがAdobe scanがおすすめです。
スマホ撮影のノリで簡単にスキャンしてくれますし、pdfにもしてくれます。

菜な畑ロード

ピヨたんが遊んだ菜の花畑はコチラ!
住所:千葉県鴨川市広場2163付近

鴨川シーワールドのすぐ近くにある菜の花畑で、鑑賞だけなら無料です。
期間限定で2021年は1月12日から3月7日までです。
ミニトレイン1回1人200円が楽しめ、菜の花畑の中を低い目線で走るのでとても壮観です。

ピヨたんがお泊まりした鴨川館はコチラ!

赤ちゃん連れにも優しいとても美しい旅館です。

プロフィール
tingting

千葉県歴30年の中堅チバニアン。
週末の親子でのお出かけ先研究には日々余念がない。
毎晩365日プライムビデオを覗いては、優良無料映画を発掘するのが趣味。
映画レビュー数は300本を超える。

tingtingをフォローする
かあちゃんまる日記
tingtingをフォローする
my hot secret

コメント

タイトルとURLをコピーしました