プライムビデオ「サイレンスゾーン」が5分でわかる!【ネタバレなし】

謎の石がもたらす家族愛溢れる掘り出し物の一本

あらすじ

サイレンスゾーン、そこはとにかく奇妙なことが起こる地帯。
そこにアメリカの発射したミサイルが墜落したため回収に当たっていたが、回収チームの老人が隕石を発見する。

老人は助手と隕石を調べ、素手で触れると2人は突然荒野にワープする。
目の前には一家で休暇を楽しむ老人の子供と二人の孫娘。
孫娘の姉アナが老人に気がつき老人の方へ駆け出したその時、車が突っ込んできてアナの家族はアナを残して死亡する。

それから時は経ち、老人に育てられたアナは、アナの息子フェリックスと老人の3人で暮らしていたが、老人は寝たきりで意識不明になっていた。
あるときアナは霊感をもつ男性ダニエルと出会う。
ダニエルはアナの死んだ妹が石を探してと訴えている、意識不明になった老人は333と唱えることで目を覚ますと告げた。

アナは言われた通りにしてみるが、老人が目を覚ます様子はない。
しかしその夜3:33突如目を覚まし、庭に石を探しに出て行った。

庭木の場所が変わっていたことで石は見つからず帰宅する老人、そこに若い男が現れ、石をよこせと脅迫する。
アナとフェリックスは隠れていたが男に見つかり、フェリックスは拉致され老人は男に殺されてしまう。
アナはダニエルに助けを求め、ともに石を探すことにする。

亡くなった妹に導かれて…

レビュー

みなさん、過去に戻ってやり直したいことはありますか?
そんなの時にはこの石!なんと素手で触るだけで過去に戻れてしまうのです。
すごいでしょう…

そんなものよほど厳重に保管されていて普通の人には触れないんでしょう?
とか思ったそこのあなた、大間違いです。

一般人の老人が自宅に持っています!さぁみなさんもレッツゲット!! 

ってなわけで強盗に押入られましたという話。
ツッコミどころ満載である。

宇宙からの飛来物である隕石の研究室なのに、クリーンルームでもなんでもない普通の部屋だし、研究者は老人2人だけ。
しかも素手で隕石触っちゃう。素人か!?

そして奇跡のタイムワープ、そんなすごい石を自宅の庭に隠す老人。
せめて金庫に入れようよ、タイムカプセルじゃないんだから。 

なんてツッコミを入れてみたが、後半の怒涛の展開は見もの。
母としてのアナの強さとかそういうのを見せつけてくれる。

だからといってうかつに素手で触るなというに!!

そしてまさかの(というほどでもないか…)の黒幕とアナのした決断やいかに!?
というあたりはぜひ見てほしい。
一体どうするというワクワク感は保証しよう。

「ショットガンとってきて」とか醤油とってみたいに気安くいうなw 

途中ホラーとかサスペンスな要素もあるけど、清涼感の残る掘り出し物の一本だった。 
ジャンルとしてはトランスワールドとかそんな感じかな。 

ビバ家族!チャオ! 

すぐに見る➡︎ サイレンス・ゾーン (字幕版)

プライム無料体験でタダで見れます。

似たジャンルの映画トランスワールド

コメント

タイトルとURLをコピーしました