プライムビデオ「ザ・フォーリナー 復讐者」が5分でわかる!【ネタバレなし】

老境ジャッキーの名演を見よ!

あらすじ

妻子に先立たれ、唯一残った愛娘と幸せに暮らす中国系のロンドン市民クワン。
ドレスを買いに行く愛娘がクワンの車から降りた直後、突然大爆発が起きる。

クワンは一命を取り留めたものの娘は命を落とし、事件はテロ組織UDIによる犯行と発表された。
テロ組織は政府使用の爆弾と同じものを使っており、副首相のヘネシーはその調査を命ずる。

クワンはヘネシーに電話し、テロ組織の手がかりを掴もうとするが、とりつく島もなく電話を切られる。
クワンはヘネシーが元UDIであることを突き止め、ヘネシーを直接尋ねるが相手にされない。

そこでクワンは帰りがけに日用品で作った小型爆弾をトイレに仕掛け、再度ヘネシーに犯人の名前を教えるように言う。
手を焼いたヘネシーは手下をクワンの宿舎に送り込むが、クワンは身軽に追撃をかわし辛くも逃走に成功する。

ヘネシーは甥の軍人ショーンをロンドンに送り込み警察を味方につけるべく画策する。
クワンがヘネシーの部下を爆破してヘネシーの元に送り込むと、ヘネシーはクワンの潜む森に部下を送り込むが、クワンがトラップを仕掛けこれを撃退する。

この事態にヘネシーはショーンをロンドンから呼び戻しクワンに当たらせるのだった…

レビュー

老境ジャッキーチェンが今回挑む役柄は復讐の鬼。
明るく朗らかな印象の役柄が多いジャッキーだが今回は最初以外ほぼ無表情。
静かな怒りに燃える様子はさながら幽鬼のよう、ひたすら寡黙にヘネシーの周囲に詰め寄りながら「名前は?」と聞きつづけるのが怖すぎる…
もはやホラーだろこれ?

クワンは中国少数民族の生まれで、シンガポールに逃げてイギリス市民になった経歴という設定だけど、爆弾とか森でのトラップとかどこでそんな技術身につけたんだよwどう考えても特殊部隊かなんかだろ!
日用品で作る時限爆弾は見事なもんだけど、それに加え森で使った落とし穴にパンジステークとかは古典的だけどなかなかエゲツない。
良いこは真似しちゃダメだぞ!

今回の悪役はイギリスの副首相、アイルランドもテロが止まない地域だけど、ヘネシーはそんな元テロ組織。
テロリストはだいたいトモダチ。テロリストとだいたい同じ。
とはいえ、クワンがエネルギーをぶつける相手は本当にヘネシーでいいんだろうか??
なんか知らんが巻き込まれてそんな役割ばかりしているショーンさんかわいそう。

カンフーやっているジャッキーもいいけど、年取ってトラップマスターになったジャッキーも魅力的。
新たな魅力を身につけたジャッキーの活躍をみんなも楽しんでほしい。

いやでも結局カンフーしてるか。三子の魂百までと言ったところか…

プライム無料体験でタダで見れます。
プライムビデオ無料体験

コメント

タイトルとURLをコピーしました