今日は飲むだけOK、栄養満点健康スムージーを紹介しよう。
使うのは南国果実ドラゴンフルーツ!
実はドラゴンフルーツは栄養の宝庫、ビタミンとミネラル、食物繊維が豊富で
低カロリー低糖質なまさに現代人のための果実なのだ!
まず材料はコレ!

【だいたい2人分】
・ドラゴンフルーツ半分
・ヨーグルト(無脂肪、無糖だとなおよし。)50gくらい
・牛乳300mlくらい
・(オプション)ブルーベリージャム少々
・(オプション)キウイ1玉
ドラゴンフルーツは半分に切って中身をスプーンでくり抜く。
そして全部まとめてジューサーに。

ジューサーは上が開けばなんでもいい、USB充電式がおすすめ。
食卓でブンブンすると子供喜ぶ!

LAHUKO ジューサー
そして仕上げにジューサーON!
任務完了、もう完成だ。
調理時間わずか2分、忙しい朝にもってこいの完全栄養スムージーに出来上がりである。

爽やかな甘味のスッキリドリンクで見た目によらずゴクゴクいける。
今日も朝からジョッキで乾杯!これで気分もパラダイス!

ちなみにドラゴンフルーツには身が赤いのと白いのがある。
今回は赤いのを使用したらから見た目すごい色だけど白いのを使えばヨーグルトっぽい色になるよ。
このドラゴンフルーツは千葉県産、道の駅おおたきで手に入る。
まぁスーパーの輸入物で十分美味しいけどね。
道の駅おおたき
住所:千葉県夷隅郡大多喜町石神855
電話:0470-82-5566