プライムビデオ「アウトランダー」が5分でわかる!【ネタバレなし】

外来種問題を語るサイヤ人伝説

あらすじ

一台の宇宙船が故障し、中世の北欧に不時着した。
乗組員のケイナンはその地の治める王の息子ウルフリックに不意打ちされ、捕まってしまう。

その地では村落を荒らされる事件が起こっており、ウルフリックはケイナンを犯人と考え拷問にかける。
なんとか牢から脱出したケイナンだったが、集落は化け物の襲撃にあい、多くの被害者を出す。
ケイナンはウルフリックに見つかり再度捕縛される。

ウルフリックらが化け物について話し合っているところに引き出されたケイナンは、自身が化け物を宇宙船に乗せて来たことを告白するが信じてもらえない。
ウルフリックらはケイナンを連れて化け物を探しに行くが、洞窟にいた巨熊を倒したことでウルフリックらは解決したと考え、ケイナンの戒めを解く。

その祝宴の最中、集落はガナーという男が率いる部隊の襲撃を受ける。
辛くも撃退するも、ガナーは集落の王ロスガーと過去に遺恨があり、そのことをかなり恨んでいた。

撃退されたガナー達だったが、野営中に化け物に襲われ壊滅、ガナーはロスガーの集落に助けを求めて逃げ込んでくる。

化け物の存在を確信したウルフリックらは罠を仕掛けて化け物を撃退することにするが…

レビュー

中世のエイリアン。
ケイナンはどっから見ても地球人だけど、その実宇宙人。
星をクリーンアップして売る渡すのを生業にしている。

そう、つまりはサイヤ人である。

そんなサイヤ人がホロコーストした星のエイリアン、宇宙船に侵入して無事地球に到達。
中世バイキングの武器じゃ歯が立たないのをいいことにすっかり無双状態。圧倒的な戦闘力で暴れ回る。

そうこれが世にいう外来種問題である。

っていうかケイナンさんかっこいい感じ出しているけどそれマッチポンプだよ。
せっかく圧倒的未来な世界から中世に転生したのに、その技術力とか科学的知識とか全く活かさず、
中世の人になりきっているあたり宇宙人設定に意味はあったのだろうか??

未来の装備で戦うエイリアンに中世の剣や斧で立ち向かう姿はなかなか面白い。

エイリアンと言ったら未来という常識をぶっ壊そう!

プライム無料体験でタダで見れます。
プライムビデオ無料体験

コメント

タイトルとURLをコピーしました