プライムビデオ「ファイナル・フェーズ 破壊」が5分でわかる!【ネタバレなし】

厨二おっさん大爆発!?

あらすじ

ジョセフ・ステッドマンには離れて暮らす2人の娘ゾーイとレアがいた。
ゾーイはしっかり者だがレアは薬物中毒で、家族がバラバラになってしまったことをジョセフは悔いていた。

そんな時、ジョセフは突然拉致され、彼を監視する組織によって組織と通信するための装置を埋め込まれる。
組織に娘を人質に取られたジョセフは目の前の女性を撃つように言われるが、銃に弾は入っておらず、逆に女性にスタンガンで気絶させられる。

再び組織に拉致されたジョセフは組織の博士と呼ばれる人物の命令で兵器研究所の所長宅に侵入し、所長を脅して金庫の中のパソコンを出させる。
ジョセフがパソコンに触れると認証が行われ、博士はジョセフのDNA配列がなにかと完全に一致したことを確認する。
所長は博士のことを知っており、ジョセフの巻き込まれた計画を知っているようだったが、ジョセフに倒され親指を奪われる。

依然娘を人質にとられていたジョセフは博士の言いなりに兵器研究所に侵入、奪った所長の親指を使って謎の機械を起動し、そこから出た光線を浴びる。

その結果、ジョセフは大爆発を起こし、兵器研究所は木っ端微塵になるのだった…

レビュー

奥さんを癌で亡くして家族はバラバラに、娘のレアは薬物中毒と最悪な状況。
主人公のジョセフはそんな平凡なおっさん、というか平凡よりダメ。
そんなおっさんが実は運命の子だった…いや運命のおっさんか。

日本の漫画なら間違いなく少年の役どころなんだけど、おっさんをキャスティングするあたりアメリカンだよな!
日本と違って子供を守るおっさんの社会的地位が高いんだね!ビバアメリカ!

厨二な設定を背負って生きるおっさんは組織に改造され、見たもの聞いたもの博士に筒抜け。
ジョセフの頭の中ではいつもじじいの博士の声が響いている。気がつけばいつも一緒🤍
せめて助手の女の人に話させてあげればいいのに…ジョセフもそっちの方が喜ぶよ、きっと。

さて、あらすじに書いた部分、ここまで実はチュートリアル。
やっとこさフェーズ1の始まり。まだまだテスト段階である。

おっさんはテストでやりたい放題、ダークネスウェーブで破壊の限りをつくす!
でもテストは落第、お巡りさんのご厄介に…そんなカオスな厨二おっさんラブムービー。

全国のおとうさんにおすすめだ!
日頃のストレスをダークネスウェーブでぶっ飛ばそう!

プライム無料体験ならタダで見れます。
プライムビデオ無料体験

コメント

タイトルとURLをコピーしました