プライムビデオ「ファイナル・スコア」が5分でわかる!【ネタバレなし】

サッカーが好きすぎる人達のテロとの戦い

あらすじ

ロシアで起こった内紛は指導者ディミトリの死とその弟のアルカディの失踪で幕を閉じた。

それから17年後、アメリカの軍人のマイクは死んだ弟の妻子を訪ねてロンドンにいた。
マイクが姪のダニーとサッカー観戦に行くが、スタジアムには武装組織が入り込んでおり警備室を占拠、ゲートを封鎖し通信を遮断する。

マイクはダニーを見失ってしまい、ダニーを探して歩くうちにスタジアムのスタッフであるファイザルと出会う。
ファイザルと警備室に向かう途中怪しげな男に襲われたマイクはエレベーターで返り討ちにし、その男がプラスチック爆弾が持っていることに気がつく。
ファイザルの持っていた無線で警察に連絡したマイクはロンドン警視庁のスティードと話すが、いたずらと思われ相手にされない。

仲間を失った武装組織はマイクの存在に気がつき兵士を送り込む。
武装組織に見つかったマイクはファイザルを逃してダニーを探させ、自身はキッチンで武装組織と戦って倒す。

マイクは倒した武装組織の死体をスタジアムから投げスティードに通報が本当であることを知らせる。
警察の関与に気がついた武装組織は放送室を占拠し、イギリス政府が匿っているディミトリの居場所の公開を求め、果たされなければスタジアムを爆破すると声明を出す。

スタジアムについたスティードの元に、かつてディミトリを逮捕したチョウという男が現れこのテロの首謀者はディミトリの弟アルカディであるというのだった…

レビュー

表面上何事もないかのように進むサッカーの試合。
その裏側ではテロ組織が暗躍し、世界を揺るがす陰謀が進んでいたいう話。

突然スタジアムのゲートが閉まり出入り不能になり、通信は途絶え携帯が使えなくなる。
さらに警備室と連絡が途絶え、放送室を占拠したテロ組織が声明を出した!
ここまで来てなんで普通にサッカーやってんだよ!
サッカー好きすぎるだろ、ロンドン市民!

まぁ通信封鎖されているからスタジアム外で声明出してもスタジアム内には届かないだけどね。
それでもヘリ飛ばすとか下水から特殊部隊送り込むとか矢文送るとかやり方はいくらでもあろうに。
やはり警察もサッカー好きすぎて試合止めたくなかったのかな…?

ツッコミどこもいろいろあるが基本的には王道アクション。
アメリカのガチムチマッチョマンマイクがちょっとひょうきんなアジア人ファイザルと姪を助けるためテロを食い止めようと奔走する。
もちろん敵はロシア人。冷戦時代か!

ファイザルが結構いい味出していて小気味良い。
人種差別的にテロリスト呼ばわりされてお前がテロリストだって言い返すの、スタジアムの従業員が客に向かって。
っていうかこういう正当な反論は普通に許されるべきだよな、たとえ相手がお客様でも。

そんな凸凹コンビが送るテロとの戦争、サッカーファンでなくても必見だ!

ってかマイクさんそんな血まみれでスタジアム闊歩したら通報されるよ…って誰も気にしてない!?
それどころか銃撃戦やってようが、マイクがターザンしようがまったく、誰も、動じていない!
どんだけサッカー好きなんだよ、ロンドン市民!?

プライム無料体験で無料で観れます。
プライムビデオ無料体験

コメント

タイトルとURLをコピーしました