プライムビデオ「ピッチブラック」が5分でわかる!【ネタバレなし】

格安便の行き先は化け物天国この世の地獄

あらすじ

40人の民間人が冷凍睡眠で旅をする宇宙船にトラブルが起こり近くの星に不時着。
その衝撃で宇宙船は大破、混乱に乗じて同乗していた脱獄囚のリディックが脱走するが警官のジョンズとの戦闘に敗れ再び拘束される。

船長のフライたちが降り立った星は酸素こそあるものの一面の砂漠、しかも太陽は3つで夜は来ない。
一行が善後策を練っている間リディックは再度脱走、砂漠のいずこかに姿を消した。
リディック捜索と水場の確保のため星の探索を始めた一行、見つけた基地に小型宇宙船があるのを発見するが燃料はなく動かなかった。

その時宇宙船に残った乗組員の1人が命を起こす。
その場にいたリディックは逃走するも捕まり三度拘束されるが自身の容疑を否認、フライに乗組員が命を起こした場所を調べるように言う。
フライはその場所にある洞窟を調査中にエイリアンに襲われ命からがら脱出する。

ジョンズはリディックと自由をかけて取引し、行動を共にするすることにする。
リディックたちが基地を捜索中にまた1人エイリアンに襲われ命を落とし、フライは基地が22年前の日食の日に滅んだこと、そしてもうすぐ日食がくることを突き止める。

そして日食と共に暗闇が訪れ、大量の化け物が洞窟から地表にその姿を現わすのだった…

レビュー

最強の脱獄囚リディック対エイリアン。

リディックは関節外したりどんな状況からで脱獄する。
でもすぐに捕まっちゃうお茶目さん。遊んでんのか??

夜の来ないこの星では太陽に弱いエイリアンは洞窟内に逼塞するしかない。
しかし長い日食が訪れてこの星が暗闇に包まれるというそこは一面化け物天国この世の地獄。
この地獄からリディックたち愉快な一行がどうやって逃げようかと言う話だ。

リディックは目を改造しているため夜でも見えるが、昼はゴーグルをしていないと目が眩んでしまう。
そんなリディックだから暗闇はむしろ歓迎独壇場、いつのまにか一行のリーダー格に収まってしまう。
最初は嫌な感じだけどどんどんいいやつになっていくリディック。
笑顔が優しいだよね、この人。
なんでこんなに強いのに捕まってたの?この人?

みんなも旅行の際には格安便には気をつけよう、どんなトラブルに合うかわからないぞ!
エイリアンに会いたい人は事故責任で!

どうでもいいけどフライの「あなたの体重は?」からの
「臆病な79キロの肉塊よ」はマジで明言。
みんなもどうしても怒らせたい相手に使ってみよう!
ブッダもダッシュで殴りにくるぞ!

プライム無料体験でタダで見れる!気になったら見てみよう。
プライムビデオ無料体験

コメント

タイトルとURLをコピーしました