頼れる相棒は大統領!?「ホワイトハウスダウン」

今日のAmazonビデオはコレ!

下院議長の護衛の仕事をしているジョン。ソイヤー大統領のファンである娘エミリーのためホワイトハウスツアーのチケットを持っていくが、エミリーの旗振りの行事の日を勘違いしていたことから相手にされない。
ジョンは大統領のシークレットサービスの面接を受けることをエミリーに伝え機嫌をとり、面接とホワイトハウスツアーの日を迎える。
面接では旧知のファナティが担当だったがジョンの素行の悪さを理由に断られる。
その後のホワイトハウスツアーで大喜びするエミリー、大統領にも直接中東和平の話を聞くなどして充実したひと時を過ごしていた。
同じ頃清掃員の1人が置いていった清掃用具が大爆発しホワイトハウスは炎上、さらにテロリストはツアー客を人質に取りホワイトハウスの占拠を始める。
この騒ぎでエミリーとはぐれたジョンは地下を捜索するが見つからない。
大統領はシークレットサービスの長であるウォーカーが部下を殺しているのを目撃し彼の裏切りを悟る。ウォーカーは大統領を拉致しようとするが通りがかったジョンにより助けられる。
エミリーは地下でテロリストをスマホで撮影し、YouTubeに投稿、エミリーはテロリストに捕まった上テレビでエミリーの投稿が報道され危機に陥る。
ジョンと大統領は地下道から脱出を試みるが塞がれていたため大統領専用車で脱出を試みる。
そのころ管制室ではテロリストのハッカーがシステムを乗っ取ろうと画策していた…
ホワイトハウスが陥落するアクション映画。
なんかたまに落ちる(映画的に)んだけどそういう願望でもあるんだろうか?
強すぎるが故に敗北を知りたいみたいな。
危機に陥った大統領を救うのはシークレットサービス面接落第のジョン。
さらに奥さんとは離婚しており、ついでにエミリーの大切な行事の日を間違えるというもう、ダメダメ親父である。
こんな男に命を預けることになった大統領、流石にヤバイと思ったのか自らテロリストと戦います!
この手の映画では大統領はあくまで庇護の対象であることが多いけど、本作はジョンが不安すぎたのか大統領自らが戦うバディものに仕上がっている!
相棒は大統領とかなかなかアツい展開である。マリオがピーチ姫と共闘してクッパ倒すみたいな感じだろうか??
この映画の面白いところはそれだけじゃない、ホワイトハウスに関するウンチクが盛りだくさんだ!
ホワイトハウスのトイレの数をみんな知っているかい??
謎の施設peocはどこにある?
大統領専用車の完璧な装備とは??
と大統領マニアのエミリーが教えるホワイトハウス講座がもれなくセットで付いてくる。
ってかジョンも大統領のシークレットサービス受けるならそのくらい知っておけよというのはいっちゃいけないお約束。
そんな、ホワイトハウスに侵入するとき役に立つ異色のバディもの、テロリストでないみなさんにもオススメだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました